宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

もうすぐ咲きます ♪




<クリックで大きくなります>
d0188155_2052844.jpg




d0188155_20514459.jpg

いつもの 「蓮スポット」 へ行ってみました。(といってもただの用水路です^^;)

蕾を3~4個発見!
(もちろん用水路の外から撮っているので、大きくトリミングしてあります)
[PR]
Commented by ナイス兄貴 at 2013-06-09 21:24 x
お、ハスの時期になりましたか。
宮崎で蕾って事は、こっちはもう咲いているかもしれないな~
ハスがある東南植物楽園が 7月からオープンなんですよ。
楽しみになってきたぞ~ (^^
Commented by bluem at 2013-06-09 21:29 x
こんばんは(^^
蓮だぁ~♪
蓮は地元ではまだ撮った事なくて、数年前に鎌倉で撮ったきりでしたw
このふっくらとしてきた蕾が大好きで、内部で灯が点ってるような
そんな感じに見えるんです(^^

開花も楽しみですね♪
Commented by やすたろ~ at 2013-06-09 21:44 x
telさんは、蓮が好きでしたよね。
私も写真始めたときは、蓮ばっかでした。

で、現場は実は用水路なんですね。
Commented by みなみ at 2013-06-09 23:03 x
えっ~~~。

もう、ハスの咲く季節ですか?
アジサイの事しか考えてませんでした。
ハスの花って、綺麗ですよね~~。
Commented by teltel1009 at 2013-06-10 07:50
★ナイス兄貴さんへ
おはようございます。
今年は花の開花が早いから・・・と思っていましたが
やはり例年通りのようです。
そちらの蓮の公園のオープン、楽しみですね~。
作品楽しみにしていますね^^
Commented by teltel1009 at 2013-06-10 07:53
★bluemさんへ
おはようございます。
蓮もたくさん種類があるのでしょうか?
もう一つの場所に咲くのは、もっと蕾が丸っこいカワイイのなんですが
その場所は遠くからしか撮影できなくて・・・。
開花したらまた撮りに行く予定なので、とても楽しみです^^
Commented by teltel1009 at 2013-06-10 07:55
★やすたろ~さんへ
おはようございます。
そうなんです。蓮が大好きなんです。
カメラを購入して最初に写したのも蓮だったので、毎年必ず撮りに行きますよ。
いつか用水路全景も撮ってアップしますね。
Commented by teltel1009 at 2013-06-10 07:58
★みなみさんへ
おはようございます。
昨年の記憶を頼りに行ってみたら、蕾がありました^^
蓮っていいですよね~。大好きです!
今年はワンパターンな撮り方から抜け出たいのですが、またこんな感じになってしまった^^;
Commented by jerry-photo at 2013-06-10 16:33
まぢ?
ほんと?
去年のじゃね?


もうこんなになってるのかぁ・・・・
毎年ハスは出遅れちゃうんですよねぇ
ちょっと様子を見に行ってみようかな。
Commented by あんな at 2013-06-10 17:58 x
うわぁ~ホントにもうすぐ咲いちゃいますね~。
うちじゃ、まだ田んぼすら危ういのに…。

私も、蓮大好きです。
まぢで、上手に撮れないけどw
今年は出遅れないように気にかけておいて出来るだけ毎日通おうっと♥
まだまだ先だけどwww
Commented by teltel1009 at 2013-06-10 19:02
★jerryさんへ
はい。まぢですよ! (´◉◞౪◟◉)← ドヤ顔だそーです。
ウチから15分くらいかな?
昨日夕方行ってきたけど、これから何度も通って撮りますよ~!
Commented by teltel1009 at 2013-06-10 19:05
★あんさなんへ
昨日、恐る恐る(笑)行ってみたら
咲いていました~~ (´◉◞౪◟◉)ドヤ顔再度登場!
蓮はいいですよね。私も大好きです。
今週末には早いのは開花してそうなので、楽しみです^^
by teltel1009 | 2013-06-09 21:06 | 花・植物 | Comments(12)