宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

アジサイ屋敷 ♪




もっと気の利いたタイトルは付けられないものかと、ちょっと反省!
d0188155_1375760.jpg









d0188155_137412.jpg

今朝も小雨のあいにくの天気でしたが、
もう枯れてしまったら悲しいのでアジサイ屋敷に思い切って行ってきました。

昨年も同じ景色を撮っていますが、何となく昨年の方がいい感じのような・・・。


まあ今日は暗い曇天だし、
いろんな条件で微妙に違ってくるのかもしれませんが
ちょっと落ち込んでしまった休日でした。

まだまだ修行が足りないですね~。

初心に戻って頑張ろうと思います。
せっかく見つけた ずっとず~っと続けたい大事な趣味なので。
[PR]
Commented by yastaro at 2013-06-02 15:30 x
うっほ~一番のり~♪
ご無沙汰しております。
アジサイ屋敷。
確かにすごいアジサイですね。
一般のお宅ですよね?
Commented by bluem at 2013-06-02 16:05 x
こんいちは(^^
アジサイがお好きで植えてらっしゃるんですね♪
素晴らしいなぁ。
季節に伺う場所があるというのも、楽しみなものですよね(^^
四季を通じて、そんな場所があると一年というのも、あっという間に
過ぎていくように思いますし。

気負わずに、楽しみましょうねぇ♪
私もいつも、楽しむって事を大切にしております(^^
Commented by jerry-photo at 2013-06-02 16:07
毎年のお楽しみのアジサイ屋敷ですね。
今年も綺麗に咲いているということはおばちゃんも元気にしてるんですね(^^
天候や条件で撮れる写真が変わってくるってのも写真趣味のひとつの
楽しみだと思いますよ♪
いつでも同じに撮れたら面白くないでしょ(^^

アジサイ屋敷・・・・
ひらがなか漢字表記にしてみるとか・・・ (^^;
Commented by あんな at 2013-06-02 17:01 x
やっぱりみなさん、タイトルには頭を抱えるんですねぇ~
自分だけじゃないってちょっと「ほっ」(←それじゃダメじゃんw

うちのまわりのアジサイはまだまだ蕾が硬いですよ~。
もうちょっと待たないと、アジサイ修行は出来なさそうですw

去年と比べて…よくあります!超あります。
つーか、私、たぶん、最初の頃の方が見られる絵を撮ってた気がします。
いっぱい悩んでいっぱい楽しんでずーっと写真撮っていけたらいいなwって思ってます。

ちなみに!!
扉の絵かなり好きですよ~。
サテライトディッシュ消しちゃうのもありだったかもw
あ、邪道?
Commented by teltel1009 at 2013-06-02 18:59
★yastaroさんへ
こんばんは^^
そう、普通のおうちですよ。
画面には入りきらないくらい、まだまだたくさん咲いているんです。
もっと工夫して撮りたかったのですが。
Commented by teltel1009 at 2013-06-02 19:06
★bluemさんへ
こんばんは^^
家主さんのお話によると、結構手入れが大変だそうです。
みんなが見に来てくれるのが一番の楽しみとも。
>楽しむって事を大切に・・・
そうですね。それが一番大事ですね。でもちょっぴり上手にもなりたいです(^^;
Commented by teltel1009 at 2013-06-02 19:09
★jerryさんへ
こんばんは^^
そうそう、いつもの紫陽花屋敷です。
朝早かったので、おばちゃんにも犬クンにも会えませんでした(涙)
「あじさいやしき」 「紫陽花屋敷」 「アジサイヤシキ」・・・
来年はちょっと考えますね。
Commented by teltel1009 at 2013-06-02 19:13
★あんなさんへ
こんばんは^^
タイトル、私はいつも「これ?」って感じ、てげてげです(←新しい使い方)
扉の画、ありがとう。
>サテライトディッシュ消し・・・邪道じゃない、消せばよかった。
で、パートカラーも一応準備したけど、これこそ邪道かな?と却下しました(^^;
Commented by ナイス兄貴 at 2013-06-02 20:03 x
お~ この様な場所があるとは羨ましい~
これ、普通の民家ですか? で、ただで撮らせてくれるの?
ここならアジサイ撮影の苦手意識も無くなりそうだな~ (^^
Commented by teltel1009 at 2013-06-02 20:11
★ナイス兄貴さんへ
こんばんは^^
そう、個々は普通のおうちで、もちろん無料でいろんな紫陽花撮り放題ですよ。
それで、昨年は気付かなかったことなんですけど
いろんな鳥が鳴いていたので、
もう少し観察すれば鳥も撮り放題かもしれません。
我が家から20~30分のところです。
Commented by seroko4320 at 2013-06-02 20:54
紫陽花には、薄暗いお天気も似合いますし。
なにより、雨も似合っちゃう。
ただ、私自身が防水加工してないからイヤだけど・・・
Commented by SATOくん at 2013-06-02 21:02 x
あじさいの庭綺麗ですね。
毎年恒例のライフワークですね。
毎年通うことが大切ですよ。
毎回上手く撮れたらプロになるよ。。。(笑)
上手く撮れないからまた次があるんだと思うよ。
次回思い通りに撮れるように頑張ってね。
Commented by teltel1009 at 2013-06-03 07:44
★serokoさんへ
おはようございます。
梅雨の季節の植物だからでしょうか。
アジサイは雨や曇りの天気が似合いますよね。
私も防水加工、していませんでした(^^;
Commented by teltel1009 at 2013-06-03 07:47
★SATOくんへ
おはようございます。
この場所は大好きで、昨年も行きました。
昨日はほぼ貸切状態で、贅沢な撮影ができましたよ^^
上手く撮れないから・・・そうですね。その通りだと思います!
Commented by はる at 2013-06-03 14:15 x
あははw
teltelさんとあんなさんもタイトル悩んでたw
わたしも昨日その件思ってました( ̄ー ̄)ニヤリ

昨年の写真見ると
個人宅にしては結構広めですね
農家さんとかやってるのかな?

扉の画、わたしも好きですよ~♪
あれがサテライトディッシュっていうとは
あんなさんのコメで知りましたw
Commented by teltel1009 at 2013-06-03 17:33
★はるちゃんへ
こんにちは^^
そうそう、私も改めて考えると
ずいぶんいい加減なタイトル付けていますよ。
なので、今日アップするのは少し考えたつもり(^^;
って、全然普通だけど。
このお家、道路から長い坂を下りて行くんですが
そこも全部紫陽花、上の山も紫陽花。夜明けの空と撮ってみたいなと思いました。
by teltel1009 | 2013-06-02 13:23 | 花・植物 | Comments(16)