宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

やっぱり紫陽花は雨が似合う・・・

今日は30℃超えの真夏のような一日でした。
夕方額紫陽花を撮ってみたけど・・・

d0188155_22404.jpg



d0188155_22374279.jpg









d0188155_22185861.jpg


やはり紫陽花は雨が似合うと思いませんか?
[PR]
Commented by ナイス兄貴 at 2013-05-29 22:40 x
三枚目がいいな~ 清楚な感じがビンビンに伝わってきますよ。
アジサイにはやっぱ雨ですな~
滴が付いたアジサイが一番輝いている様な気がしますね。
Commented by jerry-photo at 2013-05-29 22:44
扉の前ボケ素敵~♪
やっぱりアジサイは雨が似合うと思います!
でも降ってちゃ撮りにくいので、雨上がりに日が差した時が狙い目かな~
Commented by teltel1009 at 2013-05-30 07:27
★ナイス兄貴さんへ
おはようございます。
3枚目、清楚な感じが伝わって嬉しいです。
そう、雨は続くと鬱陶しいけど紫陽花にはお似合いですよね。
それとカタツムリ&し小さな(笑)カエル ♪
Commented by teltel1009 at 2013-05-30 07:30
★jerryさんへ
おはようございます。
どうにかして前ボケを・・・と少し無理やり前ボケ作成でした。
ありがとうございます!
雨上がりの朝の光での紫陽花なんて理想でしょうね。庭に紫陽花植えたら育つかな?
Commented by bluem at 2013-05-30 07:50 x
おはようございます(^^
梅雨の最中の貴重な被写体ですよね♪
花曇でもないでしょうが、落ち着いた光の中で
撮られてて、素晴らしいと思います!

私は、ピンクの普通のアジサイ、青色のガクアジサイ
カシワバアジサイ(これはホントは仲間じゃないけど)を育ててまして
でも、開花したら年に数枚撮る程度でしたw
今年は女性人が、連動的に良い写真を載せてらっしゃるので
良い刺激を頂戴しております(^^
開花が楽しみぃ~♪

Commented by teltel1009 at 2013-05-30 11:57
★bluemさんへ
こんにちは^^
こちらは今、紫陽花が咲き始め~満開のようです。
カシワバアジサイ、これは見たことも聞いたこともありませんが
一度見てみたいです。
咲きましたら撮ってアップしてくださいね、楽しみにしています。
ちょっと後ほどググってみようっと。
Commented by jerry-photo at 2013-05-30 12:42
アジサイは強い植物なので、枝を地面に刺しておくだけで根付く事もある
らしいですよ!
Commented by はる at 2013-05-30 15:10 x
夕暮れ時の光に前ボケの後ろで
奥ゆかしく咲いてる紫陽花が、なーんかツボりました♪
扉に一票!

雨上がりの紫陽花も楽しみにしてます
カタツムリや特に!アマガエルのコラボ期待~♪♪

teltelさんがトンボ撮影お休みなので
入れ替わりでトンボを撮ってきます~♪
Commented by あんな at 2013-05-30 15:27 x
3枚目に一票でお願いしますw
いや、全部、ザ・アジサイで素敵なんだけど~
やっぱり個人的に「アジサイ=明るい」なんですw^^
あの優しい色は、雨の憂鬱を吹き飛ばすためなんじゃないかと
柄にもなく思ったりするのでありますw

ドピンクのアジサイもあるけどもっ←爆
Commented by teltel1009 at 2013-05-30 17:31
☆jerryさんへ
そうなんですか。
我が家の庭は栄養状態が良くないのでどうかな???
って思っていたのですが。
庭に紫陽花あればいつでも撮影できていいでしょうね。
Commented by teltel1009 at 2013-05-30 17:35
☆はるちゃんへ
扉に1票、どうもありがとう^^
奥ゆかしく・・・あ~~、私もそうなりたいなぁ(笑)
私がトンボ撮りお休みしている間に
飛翔シーン&色んなトンボ撮って見せてくださいね^^
Commented by teltel1009 at 2013-05-30 17:40
☆あんなちゃんへ
3枚目に1票、ありがとうござんす(^^)/
>雨の憂鬱を吹き飛ばすためなんじゃないか・・・
これはとてもいいですね。

雨に打たれたドピンク紫陽花も見たいです^^
by teltel1009 | 2013-05-29 22:24 | 花・植物 | Comments(12)