「ほっ」と。キャンペーン

宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

梅雨入り前・・・



何となく蒸し暑くなってきたと思ったら
もうすぐ梅雨入りするとのこと。 (写真はクリックで大きくなります)
d0188155_21353526.jpg





d0188155_6593736.jpg

久しぶりに夕方、外に撮影に出てみました。
雲が多い夕暮れ、日が沈むところをパチリ!

ちょっと暗い仕上げになってしまった (^^;
[PR]
Commented by ナイス兄貴 at 2013-05-25 21:54 x
いよいよ九州地方も梅雨入りらしいですね。
こうなるとですね、早く入って早く明ける方がいいっすw
撮るものがメチャ少なくなるので、本格的な梅雨入りの前に
沢山撮らないとですよ~w

アジャスト仕上げ、やっぱ楽しいな~
過去写真を弄くって遊ぼうかな~
Commented by SATOくん at 2013-05-25 22:12 x
こんばんは。
もうすぐ梅雨入りですね。
交差点、県道24号線ですか?
見たことあるような???
Commented by yastaro at 2013-05-25 22:23 x
2枚目が好きですね~
広角の特徴を生かしているし、
光の感じが好きですね。

車内からの撮影?
左下の影はワイパーかな・・・
Commented by はる at 2013-05-26 02:04 x
とうとうそちらも梅雨入りですか~
今日聞いたところによると沖縄の雨量が今年は平年の5倍ですって!

こちらは雨が降らないと断水になっちゃうので
降らないと困ったことになるのですけど
5倍はね~^^;

2枚目!
車の通ってないいタイミング!
朝の写真にもみえますね

ちなみにとうもろこしは
焼きが好きですww
爪楊枝必須がちょっとめんどくさいけど(。-∀-) ♪
Commented by teltel1009 at 2013-05-26 07:11
★ナイス兄貴さんへ
おはようございます。
実は、フォトショの一番の目的は・・・この仕上げだったのです。
昨日のjerryさんの記事に刺激を受けて、
それ用の写真を撮りに行たのでした(^^;
Commented by teltel1009 at 2013-05-26 07:17
★SATOくんへ
これは・・・あそこは県道24号線なのでしょうか???
川南の漁港から上ってきて、ルピナクパークの方に向かっている道です。
左折すると、ひまわり畑(まだ咲いていないけど)です^^
Commented by teltel1009 at 2013-05-26 07:17
★yastaroさんへ
おはようございます。
ピンポ~ン!
車の中からの撮影なので、左下のモノはワイパーではないかと思われます。
しかも運転しながら、赤信号での撮影でした。
キャノンのお気に入りの広角レンズです。
Commented by teltel1009 at 2013-05-26 07:21
★はるちゃんへ
おはようございます。
沖縄の雨は今年はすごかったんだね。
5倍ともなるともううんざりって感じなのでは?
大きな被害が出なかったようで(ニュースではね)なによりです。
トウモロコシ、焼きが好み?じゃあなおさら爪楊枝必須だねぇ(^^;
Commented by jerry-photo at 2013-05-26 07:42
2枚目はカッケ~!
荒々しい仕上げがワイルドだな~
10-22も最近使ってないけどやっぱりイイですね!

梅雨入り・・・
その前に撮りだめしとかなきゃいけないんだけど、今週末は無理っぽいw
どうしよ~
Commented by bluem at 2013-05-26 08:28 x
おはようございます(^^
こちらはようやく暖かくなってきたと思えば、昨日からまた
最高気温が14度とかです。。。
空もどんよりで、でも気温が低いので、相変わらず花持ちが良くて
水仙も見ごろであったりしますw

広角。。。使ってないなぁw
ここのトコ、風景撮りもDA35で済ませてるので。。。
使ってあげなきゃ(^^
Commented by teltel1009 at 2013-05-26 10:46
★jerryさんへ
こんにちは^^
2枚目、どうもありがとうございます(^^)/
昨日のjerryさんのカッコいい街スナップに刺激されましたぁ~。
そうそう、私も10-22は手放せそうにないかな。

こちらは明日から雨の予報、しばらくは食べ物撮り隊でがんばるかも(^^;
Commented by teltel1009 at 2013-05-26 11:07
★「bluemさんへ
こんにちは^^
そちらはまだまだ寒い日があるんですね。
こちらは結構気温が高いので、半袖着用です。
青空にモクモクの雲を見るとこのレンズが使いたくなってしまいます。
Commented by SATOくん at 2013-05-26 15:20 x
teltelさん
了解!
僕は勘違いしていました。ルピナスパークの裏ですね。
わかりました。
でも梅雨はイヤですね。
まだ梅雨じゃないけど、早く梅雨明けして貰いたいですね。
Commented by あんな at 2013-05-26 17:11 x
HDR… 以前教えていただいて、ちょっと頑張った時もあったのですが
難しくて>< 私には手に余る代物でしたぁ~
すごいなぁ~teltelさん、てげ使いこなしてるし!!

超広角かっけーーーーっ!!
ぜ~ったい私には操れない画角な感じがぷんぷんしますが
大自然とか、超広角で撮ってみたいっす!!
Commented by teltel1009 at 2013-05-26 20:16
★SATOくんへ
こんばんは^^
そうです。ルピナクパークの裏の方の道路でした。
今からの時期、ジメジメしていやですよね。
Commented by teltel1009 at 2013-05-26 20:20
★あんなちゃんへ
こんばんは^^
>てげ使いこなしてるし!!
うわぁ、てげ宮崎弁うまいっちゃね~。
私、HDRが大好きなんですよ。
いえいえ、この作業はあんなちゃんがするレタッチより簡単だと思う。
大自然とか広角で・・・撮ってみたいですよね^^
by teltel1009 | 2013-05-25 21:36 | 風景 | Comments(16)