宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

逆光・・・


こんなソフトを使ってのお遊びって、もしかして写真の世界?では邪道かな???
とか思いながら、楽しんでおります。
写真を2倍も3倍も楽しむ方法かも?個人的には。
d0188155_20312717.jpg



d0188155_20332398.jpg









パートカラー
「あんまり変わらんが・・・」 とか言わないでくださいね (^^;
d0188155_2041249.jpg

[PR]
Commented by ナイス兄貴 at 2013-05-11 20:54 x
記録写真ではなくアートなので邪道じゃないよ~ん♪
ゴミ取りがOKで書き加えるのがNGってのはナンセンス。
美しくするためなら積極的にやるべし!
Commented by bluem at 2013-05-11 21:06 x
こんばんは(^^
ぢゃんぢゃんやって下され♪
私もたった今、パートカラー写真を作りました(^^
勢いで作ってましたが、気付けば背景B/Wで、メイン被写体も黒と白ですwww

個人的には、二枚目の水仙!
これは、超格好良いっす♪
ついでに言うと、花撮りではクモの巣が付きものですが、クモの巣は消してます(^^
花びら上のゴミなんかも。
撮る前に、払って綺麗にしてから、撮る事もしてますよ(^^
なのでカメラバッグに、細い筆を入れておくと便利っす♪
Commented by はる at 2013-05-11 21:51 x
水仙の写真、素敵~♪♪
こうやって光源を入れるってのもいいですねぇ

わたしももうちょっとお遊びしてもいいんじゃない?
と自分自身に思っておりますw
 
遊んで楽しんで綺麗なものが創れたら
それでいいのだぁ~(。-∀-) ニヒ♪
Commented by teltel1009 at 2013-05-12 07:44
★ナイス兄貴さんへ
おはようございます。
そうですよね^^
レタッチしていると時間があっという間に経つくらい楽しい作業!
ジャンジャンやって楽しみます。
Commented by teltel1009 at 2013-05-12 07:48
★bluemさんへ
おはようございます。
そうそう、蜘蛛の巣があったんでした。
せっかくのレタッチ、蜘蛛の巣は後ほど消しておきます^^
きれいな花なのに花びらにゴミが・・・ってことよくありますよね(^^;
Commented by teltel1009 at 2013-05-12 07:53
★はるちゃんへ
おはようございます。
水仙、ありがとう!゚.+:。(´∀`)゚.+:。
この写真はボツ作品でずっとお蔵入りしていたんだけど
レタッチして生まれ変わりましたよ~ん。
Commented by あんな at 2013-05-12 10:25 x
え~レタッチ、アート、なんとでも呼んで♪って感じで
やれやれぇぇぇ~
つーか、それがだめだって言われたら、ワタシ、泣くっっ!!
そもそもB/Wだっていろんなバージョンあるしw
昔っからクロスプロセスやら銀残しやらみんなやってますしねっ
トイカメラだってちゃんと公に認識されてる写真だも~ん♪

かく言う私も最近ふっ切ったばっかだけどっっ ちゃはは^^
楽しけりゃいいのです。
一緒にいっぱい楽しみましょ~☆
Commented by yastaro at 2013-05-12 10:31 x
レタッチのことは、フォトコン誌でも解説されておりましたが、
その方の基準は、”重大な誤解をまねくのでなければOK”
という表現でしたね。
でも、兄貴さんおっしゃるようにアート写真の場合、創作ですから。
自由ですよね~
Commented by jerry-photo at 2013-05-12 14:08
これはyasさんがこないだやってたエフェクトですね(^^
遊びだし趣味だし、自由になんでもやっちゃいましょう
クモの巣消すのは意外と難しいので、bluemさんがおっしゃるように
撮影前に掃除しておくといいですよね(^^
Commented by SATOくん at 2013-05-12 16:18 x
お花は逆光が綺麗だよね!
Commented by teltel1009 at 2013-05-12 16:58
★あんなちゃんへ
そうですよね^^
レタッチって女性に例えるならお化粧?美容整形?
なんて考えたりしていましたが、やるぞ~!
って、ワタクシこれくらいしか知りません(^^; 教えてクダサイマセ!!
Commented by teltel1009 at 2013-05-12 17:01
★yastaroさんへ
>”重大な誤解をまねくのでなければOK”
そうなんですか。
やり始めると止まらないレタッチ。
たのしまなくちゃ!ですね。トンボにもやってみてくださいね^^
Commented by teltel1009 at 2013-05-12 17:04
★jerryさんへ
そうそう
この前yastaroさんがやってたのです。
で、蜘蛛の巣消そうとしたんですが
簡単だと思っていたけど、なかなかきれいに消えませんでした。
撮影前に・・・それ大事かもしれませんね。
Commented by teltel1009 at 2013-05-12 17:05
★SATOくんへ
こんいちは^^
逆光はNGだと思い込んでいましたが
ホント、きれいですよね~。
by teltel1009 | 2013-05-11 20:41 | 花・植物 | Comments(14)