宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

GW1日目の夕暮れ


GW1日目は子供のサッカー観戦。
ナイスショット~!で撮った1枚は見事にピンぼけでした(涙)
久しぶりに外に出ると、ドッと疲れが出て・・・

帰宅してホッとして撮った1枚。(写真はクリックで大きくなります)

d0188155_19423081.jpg


何となく季節感が出ているなぁ・・・
なんて思いながらパチリ!(で、この写真、トイレからのショットです^^;)





優柔不断な性格。
扉の写真はシャープさがちょっと足りない?と思い撮り直した1枚。
でもあまり変わらなかった~~~ ((;´・ω・`))


d0188155_19432823.jpg


ご近所の風景ですが
5月(もうすぐ5月)らしい風景が撮れたので、ちょっと満足!
[PR]
Commented by jerry-photo at 2013-04-27 20:23
出た! 久しぶりのトイレからのショット!
こちらでも気持ちよさげに鯉のぼりが泳いでましたよ。
早くもそんな季節なんですね!

2か所ほどセンサーのゴミみたいのが写り込んでませんか?
私のK-5も1か所ゴミが付いてましたので掃除しちゃった。
ミラーアップしてブロワーで軽くシュポシュポしてみたらどうでしょ?

Commented by teltel1009 at 2013-04-27 20:27
★jerryさんへ
出ました!トイレショット^^
ブロワーというのを持っていないのです。
そう言えばゴミ、時々気付きます。
今年のGwは良すぎるくらいの好天!
あ~~、ニューカメラを片手に歩く J さんが羨ましかぁ・・・。
Commented by ナイス兄貴 at 2013-04-27 20:32 x
え? トイレショットってteltelさんの定番なの?w
おもしろいな~ (^^
こいのぼりのある風景っていいですよね。
GWならでは♪
Commented by yastaro at 2013-04-27 20:37 x
わっ、トイレからおひさしぶりですね。
季節感あっていいですよ。
サッカーは、3男さんですか?
スポーツ少年ですね~
母としては幸せでしょ?
一行目の文、
ナイスシュートってのが正解では?
Commented by teltel1009 at 2013-04-27 20:39
★ナイス兄貴さんへ
そうなんです。
トイレの小窓からの夕暮れショットって、
ちょっとした私の定番スポットだったりします(^^;
GW=こいのぼり=節句祝い=鯉の餡菓子・・・なんて。
何にもないのになぜかウキウキのGWです。
Commented by teltel1009 at 2013-04-27 20:42
★yastaroさんへ
こんばんは^^
母はあまりスポーツ観戦が好きではないので・・・
コレで幸せはあまり感じないのでした。
ナイスシュート・・・ウチの子は後ろの方のポジションなので
シュートする姿は見たことがないんですよ(涙)
Commented by bluem at 2013-04-27 21:46 x
こんばんは(^^
素敵なトイレですねw
そちらは天気が良いんですね♪
こちらは雨、しかも普通に仕事なので、構わないのですが
一般ピーポーはGW初日でつまんないだろなぁと、外を眺めておりました(^^

そっか5月がくるんですもんね。
4月もアッという間に終わりますねww

先ずはのんびりと、休日をお過ごし下さいませ(^^
Commented by teltel1009 at 2013-04-28 07:46
★bluemさんへ
おはようございます。
>素敵なトイレですねw
あはは(^^;」 素敵なトイレです(笑)
こちらは今日もとてもいい天気。
こちらの一般ピーポーはあちこちお出かけするものと思われます。
Commented by eureka_kbym at 2013-04-28 11:21
トイレショット。おもしろいですねえ。
我が家のトイレからはなにも見えません、残念。
ところでゴミ、確かに見えますね。ときどき無料点検のときなどにカメラ屋さんに出すのですが、なんか気分まですっきりとしていいですよ!
Commented by teltel1009 at 2013-04-28 17:18
★eurekaさんへ
こんにちは。
トイレショット。夕焼けが綺麗な時などにたまに登場します^^;
ゴミ、これはボディなのかレンズなのか???
カメラ屋さんの無料点検とかあるんですね。
知りませんでした。メーカーに出すと1ヶ月くらいかかりますもんね。
そんな点検があるのなら是非利用したいです。
by teltel1009 | 2013-04-27 20:10 | 風景 | Comments(10)