宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

バス停シリーズ~春の景



 10号線沿いにあるバス停。
 去年は菜の花と絡めて撮りましたが
 今年は・・・こんな感じで。

d0188155_20292260.jpg



d0188155_20284925.jpg


 まだまだ撮りたいバス停がありますが、
 やはり車を停めての撮影は、ちょっと無理のようです。
 
 1枚目はフロントガラス越しの撮影でした (^^;
[PR]
Commented by ナイス兄貴 at 2013-04-19 20:48 x
あら? バス停ショットがライフワークでしたっけ?
テーマを決めて撮り続けるのも写真の楽しみですよね。
芸人さんには落ちている手袋ばかり撮ってる人もいますし。
コレクションが増えてくるとそれはそれで貴重なデータになります。
全国のバス停を制覇して下さい!w
Commented by teltel1009 at 2013-04-19 21:30
★ナイス兄貴さんへ
>コレクションが増えてくるとそれはそれで貴重なデータに・・・
そうですね。貴重なデータ、自分の上達もわかると嬉しいですよね。
(上達してればの話しですが・(^^;)
全国のバス停は無理だけど、県内回ってみるのもいいかもしれませんね。
Commented by yastaro at 2013-04-19 22:23 x
必見と読んでしまいました。
心を見る。
なんかこの地名、由来があるのでしょうかね。
Commented by jerry-photo at 2013-04-19 23:53
何て読む地名でしょう?
ここみ?
こころみ?
しんけん? これは無さそう

新緑が綺麗な季節になりましたね。
福岡では街路樹のケヤキの新緑がすっごく綺麗ですよ。
Commented by bluem at 2013-04-20 08:08 x
おはようございます(^^
そう言えば、沖縄で路線バスに乗って移動したのですが
これが御当地ならではで、とても人間味があって良いのでした。
写真撮るの忘れてたww

駅を撮るのも画になりますから、バス停も画になりますよね(^^
お気に入りのバス停を、撮り続ける事も、きっと良い作品になって
いくと思います(^^
Commented by SATOくん at 2013-04-20 08:11 x
心見、なんと読むんでしょうね???
でも、なんか心を見透かされているような名前ですね。
Commented by teltel1009 at 2013-04-20 08:24
★yastaroさんへ
「必見」 ですか???
確かに 「ノ」 を加えるとそうなりますね。
珍しい地名ですよね。
Commented by teltel1009 at 2013-04-20 08:26
★jerryさんへ
なんて読むんでしょう???
撮った本人が知らないという (^^;
新緑が綺麗な季節になりましたね。
いいなぁ。いつかその街路樹も記事にしてくださいね^^
Commented by teltel1009 at 2013-04-20 09:03
★bluemさんへ
おはようございます。
駅やバス停、良く見るといい撮影スポットかもしれませんね。
でもバス停は特に、ほとんどが車の通行が多い場所。
ゆっくり構図を考えて・・・ってことはちょっと無理のようですね。
Commented by teltel1009 at 2013-04-20 09:05
★SATOくんへ
おはようございます。
ホント、なんと読むのでしょうか?
ちょっと後で調べてみますね。
確かに心を見透かされているような地名ですね^^
Commented by いちご屋 at 2013-04-20 18:42 x
こんばんは♪
これは良く見るバス停ですね^^
由来は知りませんが「こころみ」です。
この横の心見川のちょっと上流では、5月末から蛍が飛び始めますよ~^^
Commented by teltel1009 at 2013-04-20 20:20
★いちご屋さんへ
ありがとうございます^^
「こころみ」なんですね。
蛍は撮影したことはないのですが、綺麗でしょうね~。
久しぶりに通ったら木の幹が緑だらけになっていて驚きました(@@;
Commented by akinoblog at 2013-04-21 12:37
「こころみ」と読むのですか? 知りませんでした。
宮交バスの「赤」「白」「青」のバス停懐かしいです。
ウルウルしてきますぅ
Commented by teltel1009 at 2013-04-21 17:20
★ akinoblogさんへ
そう、「こころみ」 だそうです。
去年も撮ったのに、ずっと読み方知らないままでした(^^;
宮交バス停カラー、懐かしいでしょ???
ウルウルしてくださいね~~。
by teltel1009 | 2013-04-19 20:35 | 風景 | Comments(14)