宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

** 藤の花 **


d0188155_20261545.jpg
         <横から>  


d0188155_20263977.jpg
             <下から>

   藤の花は大好きです。
   が、なかなかこの辺では見かけないような気もします。
   庭に藤棚があれば、撮り放題なのに・・・なんて夢のようなことを思ってみる。 (^^;


   ちょっと撮りにくい藤の花でした(言い訳???)





   その場所とは・・・
d0188155_20434969.jpg

   大好きな 『市民の森』 でした。
[PR]
Commented by ナイス兄貴 at 2013-04-16 20:50 x
これも沖縄では見かけない花なんですよ (^^
宮崎とはちょっとしか離れてない気がするのに
見られる花に差があるな~

↓アオジかな?
Commented by teltel1009 at 2013-04-16 21:21
ナイス兄貴さんへ
そうですね。こちらにはあって沖縄にはない花って結構たくさんありますね。
↓ アオジですか? 
「黄色いのにアオジ?」 あ、オヤジギャグ失礼しましたm(_ _)m
私は全く初見の鳥でした。
Commented by jerry-photo at 2013-04-16 23:41
ヒナの入り口にも藤の花が綺麗に咲いていましたよ♪
撮ってないけどw
真下からのショットは意表を突かれました(^^
Commented by teltel1009 at 2013-04-17 07:35
★jerryさんへ
真下からのショット・・・反応ありがとうございます^^
本当はもっとフワフワっとと思っていましたが、首が痛くなり断念(-.-)
ヒナはとても洒落た雰囲気なので、藤の花はピッタリだろうなぁ。
Commented by yastaro at 2013-04-17 21:09 x
telさん、最近の写真は紫色を綺麗に表現されますね。

↓アオジです!
な~んて、全くわかりません^^;
Commented by teltel1009 at 2013-04-17 21:14
★yastaroさんへ
こんばんは^^
紫色???
「ただ好きだから」 じゃあなく「ただ現像してるだけ」 ですよ。
私も鳥は(も)ワカリマセン(^^;
Commented by みなみ at 2013-04-18 00:12 x
こんばんは

藤の花って、難しいですよね。
でも、藤の色綺麗です

今年は、藤の花撮れてません(--;)
Commented by teltel1009 at 2013-04-18 09:40
★みなみさんへ
おはようございます。
藤の花はとても綺麗なんだけど、
その表情を表現するって難しいですよね。
県北はどの辺りに藤の花があるのでしょうね?
by teltel1009 | 2013-04-16 20:46 | 花・植物 | Comments(8)