宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

 ** 白い花 **

d0188155_2057103.jpg


d0188155_20563175.jpg


  白い花。名前はわかりません。
  どちらをアップしようか迷いましたが、どちらもアップ (^^;

  陽だまりの中に咲いた花がとても可愛かったのに
  引いた写真をどうして撮らなかったのか・・・
  いつものことながら、現像時になって思います。

  ※花の名前は球根つりがねそう(ブルーエクセルシア)だそうです。
    (市民の森HPより)
[PR]
Commented by ナイス兄貴 at 2013-04-11 21:49 x
ををっ 扉画はいいですね!
ソフトな仕上げが良く似合うお花です♪
お花はなんだろ。 花びらが 6枚で葉の感じ、シベの付き方からして
ユリ科の何かですかね。

> 引いた写真をどうして撮らなかったのか・・・
背景に恵まれてないとあっしも撮りませんぞw
Commented by jerry-photo at 2013-04-11 22:34
うん、扉に1票。
ふんわり柔らかで優しい感じです
何て花だろう?
bluemさんが知ってるかな
Commented by teltel1009 at 2013-04-12 07:27
★ナイス兄貴さんへ
1枚目、ありがとうございます^^
鈴蘭かな?と思い近付いてみたけど、鈴蘭ではないようですね。
背景・・・
確かに雑草や落ち葉があってあまり綺麗ではありませんでした(^^;
Commented by teltel1009 at 2013-04-12 07:31
★jerryさんへ
>扉に1票、ありがとうございます。
ふんわり柔らか、ワンパターンだけど明瞭度下げ作戦成功でした(^^;
花の名前、なんだろ?
同じ場所に同じ種類で紫の花もありました。
Commented by bluem at 2013-04-12 07:51 x
おはようございます(^^
「シラー カンパニュラータ」ですね。
「球根つりがねそう」って初耳なので検索したら、シラーカンパニュラータの
事でしたw

これ、私も植えてまして、水仙の少し前に咲く花です(^^
とっても丈夫で、ぢゃんぢゃん増えて、困っちゃう位に増えるんです。
私は昨年、1/10まで球根を間引きました(^^

扉の、ふんわり柔軟剤仕上げは、素晴らしい!
こういう、ふんわり系で仕上げたいと思いつつ、花でも解像バカに
なっておりました(*^_^*)
Commented by teltel1009 at 2013-04-12 13:13
★bluemさんへ
bluemさんち、こんなカワイイ花を植えているんですね。
いいですね~。
私は花を植えるのが苦手なのか、直接植えたらいつも枯れてしまいます。
「ふんわり柔軟剤仕上げ」 いい表現!
これから使わせていただきまっす^^
by teltel1009 | 2013-04-11 21:06 | 花・植物 | Comments(6)