宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

八重桜 ***



今年は予想以上に花の時期が早く
菜の花と桜の西都原の風景は撮ることができませんでした。

なので手前の広場に咲いていた八重桜(だと思う)をパチリ!
d0188155_2113124.jpg




ついでにツツジも撮りましたが
d0188155_21231614.jpg

どうも気合いが入っていない感がでています(^^;
ツツジを撮るのは難しいです。
[PR]
Commented by masatomi19 at 2013-04-09 22:53
こんばんは♪
どちらも花の優しさが出て明るく撮れ、お見事です!

自分の場合は、あまり気合を入れると
変ないやらしさが写真に出て、だいたいボッです(爆)
Commented by SATOくん at 2013-04-10 00:01 x
もう少し青空が欲しかったかな!
桜は青空とベストマッチだよね。
Commented by teltel1009 at 2013-04-10 07:24
★masatomi19さんへ
おはようございます。褒めていただき恐縮です<(_ _)>
>気合いを入れると変ないやらしさが・・・
確かにそんな時ありますよね。
「何にも考えずに撮った最初の1枚が一番良かった」ってことが多い感じがします。
Commented by teltel1009 at 2013-04-10 07:26
★SATOくんへ
おはようございます。
そう、桜と青空はベストマッチですよね~。
花を見るとどうしても近寄ってしまって
なかなか引いて撮るのができないんですよね(^^;
Commented by ナイス兄貴 at 2013-04-10 10:14 x
八重桜いいな~♪
こっちには無い桜なので、撮れるのが羨ましいです。
幾重にも重なった花びらが優しく美しいですね~

今年はどの花も開花が早いですよね。
5月頃に見かける花が今頃咲いているのに驚いたりしております (^^
Commented by bluem at 2013-04-10 15:26 x
こんにちは(^^
ツツジまで咲いてますか!
花が早いと、沖縄からも聞こえておりましたが、一気に気温が
上がって来てるんですね。
こっちはまだ寒いけどww
しかも先日の爆弾低気圧がシベリア沖に居座り、幾分弱くはなりましたが
未だ風が強いです(>_<)

いつもの林に行く道路脇の桜もこれですね。
私も八重桜って呼んでますよ(*^_^*)
Commented by teltel1009 at 2013-04-10 16:25
★ナイス兄貴さんへ
こんにちは^^
もうこの桜が今期最後の桜になりそうです。
昨年のこの時期、
まだ県北の枝垂れ桜が咲いていたような記憶もあるので
今年は1ヶ月くらいは早くいろんな花が見られるかもですね。
Commented by teltel1009 at 2013-04-10 16:27
★bluemさんへ
こんにちは^^
つつじはもう散っているところもあるようです。
↑ やはりこれは八重桜のようですね^^
今日はこちらも春の嵐。気温も低く、強風が吹き荒れていますよ。
by teltel1009 | 2013-04-09 21:26 | 花・植物 | Comments(8)