宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

西都原より~Ⅱ


d0188155_2035575.jpg
   <クリックで拡大>

   今年は菜の花と桜のコラボを見逃してしまいました。
   桜はとっくに散って、菜の花ももう終わり・・・
   次は広大な畑に広がる向日葵で楽しませてもらいます。

   明日は雨の予報です057.gif
  
[PR]
Commented by SATOくん at 2013-04-05 21:57 x
あらら。。。
もう菜の花刈り取られているんだ。。。
やっぱりひまわりに期待!
「西都原考古博物館の西側、高取山の斜面をミツバツツジが色鮮やかに彩っています。
展望台から西都原を眺めていると、自然と心穏やかに。」
と、河野知事が言っています。
Commented by teltel1009 at 2013-04-05 22:36
★SATOくんへ
そうなんです(-.-)
もう菜の花も終わりのようで、寂しかったですよ。
向日葵、西都原や染ヶ丘・・・楽しみですよね。
考古博物館西側には展望台があるんですね?知らなかった(^^;
Commented by yastaro at 2013-04-05 22:53 x
お、これは菜の花が刈り取られているのですか。
ここがひまわりの園になるのですね。
楽しみな夏が来ますね。

Commented by ナイス兄貴 at 2013-04-05 22:58 x
トラクターだw
シラサギたちはこの後ろを付いて行くのが好きなのですが、
来ませんでしたか? (^^
Commented by bluem at 2013-04-06 07:46 x
おはようございます(^^
桜と菜の花のコラボだと、豪勢で賑やかな春の写真になりますね♪
撮り逃した写真は、また来年の出会いを待つ事になるので、ゆっくりと
それまでの季節を楽しみながら、その日を待つのも好きなのでした♪

ヒマワリは夏の花。
青い空と強烈な日差しが似合いますよね。
四季って、素晴らしい\(~o~)/
Commented by teltel1009 at 2013-04-06 12:44
★yastaroさんへ
こんにちは^^
そうです。
ここが今度は広大な向日葵畑になるんですよ。
また向日葵撮りに出かけますので、見てくださいね(^^)/
Commented by teltel1009 at 2013-04-06 12:46
★ナイス兄貴さんへ
トラクターの後ろからサギ・・・
残念ながらいなかったような?
Commented by teltel1009 at 2013-04-06 12:49
★bluemさんへ
こんにちは。
ホント、四季って素晴らしいですよね。
鳥の鳴き声、草花や食べ物で楽しませてもらって。
で、写真を趣味にすることでそれをまたまた楽しむこともできるし。
Commented by jerry-photo at 2013-04-06 13:25
菜の花に赤いトラクターがアクセントですね~♪
四季に応じた花を見られる貴重なスポット。
いいなぁ。宮崎(^^
Commented by teltel1009 at 2013-04-06 13:38
★jerryさんへ
今年は開花も早く、行ったときにはもう葉桜すらない状態でガックリでした(-.-)。
>いいなぁ。宮崎(^^ ・・・ありがとうございます。
でも福岡も私大好きですよ~~!
by teltel1009 | 2013-04-05 20:48 | 花・植物 | Comments(10)