宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

春の雨・・・

d0188155_12422736.jpg


どう撮ろうかと迷いに迷って撮った1枚でした(^^;

左下の曇り(レンズの水滴)をフォトショで取り除いてみました
( 完全ではないけど (- -) )
[PR]
Commented by ナイス兄貴 at 2013-03-20 22:29 x
はい、見ますよ♪
それにしても今から桜とはホント羨ましい。
こっちももうちょっと咲いていて欲しかったな~
レンズに水滴が付いてますね (^^
Commented by teltel1009 at 2013-03-20 22:37
★ナイス兄貴さんへ
すみませ<(_ _)>。
記事の内容ちょっと変えてしまったので、コメント合わない内容になってしまったようです(^^;
あ~、これはレンズの水滴でしたか。
てっきり桜の花での前ボケだと思い込んでいました。
フォトショで修正したのを差し替えてみます。でも完全ではないなぁ・・・。
Commented by bluem at 2013-03-21 09:58 x
おはよう御座います(^^
修正箇所は、書かれてないと気付かないですね。
もしかして、左側の下端にあるやつかな?

構図は良いと思いますよ!
曇り空なので、桜色も出てますし、橋と花のバランスも良いですね♪

私が画像処理するならですが、右上の三本の枝先も消すかな(^^
枝消しの技は、よくやってます♪
Commented by teltel1009 at 2013-03-21 12:33
★bluemさんへ
こんにちは^^
私も枝はどうしようか迷っていました。
で、消してみましたがちょっと変な箇所が出てきた(^^;
これも熟練の技が必要なのかもしれませんね。
アドバイス、大歓迎です!
ありがとうございました。
Commented by bluem at 2013-03-21 20:52 x
おぉ!枝が消えてるww
花の上にきてる枝なんかは、花を増やして、枝を消す方法もありますよ(^^
同じ写真で何度もトライするのも良いですし、とにかく数をこなすのが大事なので
根気良くやってみてくださいませ!
応援しておりますよ~\(^o^)/
Commented by teltel1009 at 2013-03-21 21:07
★bluemさんへ
消してみましたが、どうも跡が残っているような???
>花を増やして、枝を消す方法・・・
なんかありそうだけど、私にはとてもできないなぁ・・・
なんて思っていました。
はい!また色々と教えてくださいね。
by teltel1009 | 2013-03-20 22:16 | 花・植物 | Comments(6)