宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

国富町の一本桜 ~ Ⅱ



d0188155_2152717.jpg



d0188155_21544483.jpg


またまた一本桜の写真です (^^;
[PR]
Commented by ナイス兄貴 at 2013-03-17 22:33 x
いやはや、ホント立派な木ですね。
こちらでは精霊が宿ると言われているのがガジュマルという木。
それに似た様な雰囲気を感じます。
この桜の木からキジムナーが出てきたりして (^^
Commented by SATOくん at 2013-03-18 01:45 x
見事に満開ですね。
実は僕、今年の大坪の桜明るい時に見たこと無いんです。
全て夜です。(爆)
綺麗な桜見せて頂きました。
ありがとうございます。
Commented by teltel1009 at 2013-03-18 07:26
★ナイス兄貴さんへ
おはようございます。
ガユマルの木に妖精・・・いいですね~。
巨木は貫禄があって、存在感ありますよね。
でもどうやって雰囲気を出すかが難しいです(^^;
Commented by teltel1009 at 2013-03-18 07:28
★SATOくんへ
おはようございます。
そうですか。
地元の方でもお仕事の関係によっては夜しか見られないんですよね。
この日は老人ホームのお年寄りの方達も花見にいらしてて
とても賑やかでしたよ。
Commented by bluem at 2013-03-18 07:53 x
おはようございます(^^
一枚目は良いですねぇ♪
広角で仰角の迫力があって大好きです!
私も毎年このアングルは、撮っておりました(^^

いつもの林にも山桜があるのですが、伐採によって、かなり伐られたので
毎年の楽しみ、桜メジロを撮れる木を、探しておりました。
仰角じゃなく目線の高さで撮れる、低い位置に枝がある桜を
探しております(^^
Commented by yastaro at 2013-03-18 15:44 x
見事な桜ですね。
開花も早い品種でしょうか。

私も桜をじっくり撮りたいのですが、
しかし、やはり外出ができる体力がないので、
ボチボチにしてますね。
Commented by jerry-photo at 2013-03-18 17:17
この暖かさで一気に開花も進むでしょうね。
ホント、見事な桜です。
ナマで見たいなぁ

日曜日のテレビで、ソメイヨシノは樹齢が60年しか持たないと知りました。
こんな大きな木は山桜や枝垂れ桜しかないんですね~
Commented by teltel1009 at 2013-03-18 19:01
★bluemさんへ
こんばんは^^
昨年の桜の時期は広角レンズはまだ持っていなかったので
今年は広角で桜撮りを楽しみにしていたんです^^
山桜の伐採は悲しいですね。
Commented by teltel1009 at 2013-03-18 19:04
★yastaroさんへ
こんばんは^^
桜の開花、今年は驚くほど早いようです。
これは山桜みたいですよ。葉っぱも可愛い赤い色でした。
花でいっぱいの季節ですが、体調と相談しながら撮影も楽しんでくださいね。
Commented by teltel1009 at 2013-03-18 19:10
★jerryさんへ
こんばんは^^
今日の雨&暖かさで西都原の桜もいよいよ開花のようです。
ソメイヨシノは樹齢60年なんだ。短いですね。
県内で有名な枝垂れ桜の古木があるんですが、今年は開花時期に行けるかどうか?
我が家から車で3時間弱、ちょっとキビシイ感じです(涙)
by teltel1009 | 2013-03-17 22:01 | 花・植物 | Comments(10)