宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

今年も会えたね~国富町の一本桜 ♪♪



d0188155_20432058.jpg

今年は桜の開花が早いようです。(2回クリックで大きくなります)
国富町の一本桜が満開という情報をいただいたので
午後から、行く→撮る→戻る ・・・ という感じで撮影に行ってきました。

やはり一本桜は貫禄があって、命を感じます。
全体像はこんな感じです。
d0188155_2047196.jpg

[PR]
Commented by ナイス兄貴 at 2013-03-16 20:56 x
立派な桜の木ですね。
こちらには無い種類なので、お目にかかれない光景です。
これには何かが宿ってますね! (^^
Commented by bluem at 2013-03-16 21:27 x
こんばんは(^^
これは立派な木ですね!
数百年前に誰かが植えたのか、それとも自然に生えてきたのか。。。
地域の方に大事にされてるようですし、素晴らしい桜ですね。

遠征して撮る価値は充分にありますね♪
Commented by teltel1009 at 2013-03-16 21:47
★ナイス兄貴さんへ
そうなんです。
この木には不思議な何かを感じるんです。
葉っぱも赤い山桜、とても綺麗です。
Commented by teltel1009 at 2013-03-16 21:51
★bluemさんへ
樹齢100年とも150年とも言われているみたいで
貫禄があって、存在感があって・・・。
今日が満開だろうと地元の方が言われてました。
Commented by seroko4320 at 2013-03-17 09:24
すんごい巨木ですね~
いつまでも、長生きしてくれますように~
Commented by jerry-photo at 2013-03-17 10:42
立派な一本桜ですね!
これは素晴らしいです。
扉は柔らかな表現が似合ってますね。
右下の看板と人物を消しちゃうと更に良いかも(^^

2枚目は構図が好きです♪
親子の表情もいい感じ。
畑の青いシートが無くて、空が青いと最高でしたね!
Commented by teltel1009 at 2013-03-17 12:11
★serokoさんへ
こんにちは^^
そうですね。いつまでも綺麗な花を咲かせて欲しいですよね。
この木、おばあさんのような気がするんですが。
Commented by teltel1009 at 2013-03-17 12:15
★jerryさんへ
こんにちは^^
看板と人物、フォトショで消してみましたが
イマイチ良くできなかったのでまた後ほどゆっくりやってみます。
アドバイス、どうもありがとうございました。
2枚目、ほんと青空ならもっと良かったのにね。残念です!
Commented by pattan at 2013-03-17 21:07 x
telちゃん、ぶりっす。いよいよ桜の季節がやってきたね。
ハスの花の次に、やっぱり桜はスターって感じで、ちょっと
わくわくするね。
ほんとうに立派な桜。しめ縄が巻かれてるって事は、ご神木?
地元の人に、愛されてるんでしょうね。
Commented by teltel1009 at 2013-03-17 21:40
★pattanさんへ
pattanちゃん、ぶりっす!
そう、今年はかなり早い桜の開花で
まだ心の準備ができてなかった~~って感じですよ。
この木、去年初めてみたんだけど、やはり魂みたいなものを感じたよ。
それも女性ね。
Commented by みなみ at 2013-03-17 23:54 x
こんばんは^^

私も、昨夜と今日(^^;)行ってきました♪

立派で、本当にご神木なんでしょうね。
今年も、とっても綺麗に咲いてくれました♪
Commented by teltel1009 at 2013-03-18 07:30
★みなみさんへ
おはようございます。
みなみさんの夜桜、見ましたよ。
すごい!また夜は違った雰囲気で素敵ですね。
また来年も行かないと!ですね^^
by teltel1009 | 2013-03-16 20:50 | 花・植物 | Comments(12)