宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

   またまた西都原にて・・・


d0188155_7254063.jpg


d0188155_755536.jpg



「どうにかして散った椿をほんわかと可愛らしく撮れないものか」
と、ああでもないこうでもないと悩んで撮いたら・・・
ツグミさん(だと思う)を発見!

西都原はもうすぐ菜の花と桜の季節を迎えますが
それ以外にもいろんな風景を楽しむことができます。
[PR]
Commented by bluem at 2013-03-08 08:02 x
おはようございます(^^
ツグミですね。昨日私も撮っておりましたが、いつも単独で居るツグミが
この処、集団で地面をつついて、ご飯食べておりました。
おそらくもうじき、帰っていくものと思います(^^
コクガンも姿が見えなくなりましたし、いよいよこちらも春の兆しが
見えてきました。

散った椿。。。どう撮るか、迷いそうですね(^^
そういう試行錯誤してる時間も大好きです♪
Commented by ナイス兄貴 at 2013-03-08 09:26 x
扉画は美しいな~ 散った椿の花がアクセントになってイイ感じ。
この様なシーンを見つけるとホント嬉しいですよね♪
冬鳥たちが帰り支度をしているのがちょっと寂しいこの頃。
秋までの半年が長く感じます (^^
Commented by teltel1009 at 2013-03-08 15:41
★bluemさんへ
こんにちは^^
ツグミ、ピンポ~ン…よかったです。
ちょうどpattanさんの記事がツグミだったので参考にさせていただきました。
こんな可愛い鳥たちとももうじきお別れなんて寂しいですね。
Commented by teltel1009 at 2013-03-08 15:49
★ナイス兄貴さんへ
こんにちは^^
褒めていただいて恐縮です(^v^)
実際はもっと綺麗だったんですが、なかなか難しいですね。
春はいろんな花が咲くのでとても楽しみですが
鳥撮りを経験すると、鳥とのしばらくのお別れもちょっと寂しいですね。
Commented by pattan at 2013-03-08 16:30 x
おー同じくツグミだ^^
椿の赤い花びらと一緒だと美しいね。
落ちた花びらっていいよね。私もどうやって撮ろうかな、って
いつも考えてるよ。
Commented by yastaro at 2013-03-08 20:57 x
一枚目は背景が明るいので難しいところでしょうが、
散りゆくツバキの寂しさと日陰がいいかんじ。
ツグミも去ろうとしているのですかね。
さびしいな~

せっかくの春を迎えようしているというのに、
黄砂とか、PM 2.5とか、花粉とか。。。
季節をもっと満喫したいよ~
Commented by seroko4320 at 2013-03-08 21:45
可愛い、ツグミちゃん見っけ~♪
Commented by teltel1009 at 2013-03-09 06:25
★pattanさんへ
同じく・・・でした。
pattanさんの記事が先に出てたので
ツグミとわかり助かったよ~~。ありがとう!!
考えながら撮るとあっという間に時間が過ぎて楽しいよね。
Commented by teltel1009 at 2013-03-09 06:29
★yastaroさんへ
おはようございます。
昨日は黄砂の影響で、こちらもどんよりザラザラの悪天候でしたよ。
せっかく暖かくなってきているのに、花粉症とかお持ちの方は本当に気の毒です。
トンボの季節はもうすぐ。体調よくなりますように。
Commented by teltel1009 at 2013-03-09 06:31
★serokoさんへ
おはようございます。
落ちた花の中で発見したかわいいツグミちゃんでした。
この鳥たちともしばらくは」お別れのようで
ちょっと寂しいです(-.-)
by teltel1009 | 2013-03-08 07:34 | 風景 | Comments(10)