宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

   春の風景  ***



おはようございます。
な春の風景を。
d0188155_845153.jpg


春のぽかぽか日和での縁側で
お茶でも飲みながらのんびりと過ごしたいのですが
3月はなにかと忙しく、こんな時間は過ごせそうもありません。
[PR]
Commented by bluem at 2013-03-03 08:30 x
おはようございます(^^
日本家屋に庭の梅、とても良いですよねぇ♪
落ち着きますね(^^
今度家を建てる時は、こういう和室に縁側を巡らして、庭を眺めたいです。
当たれ!宝くじ(>人<)
Commented by eureka_kbym at 2013-03-03 10:16
下の記事の一枚といい、この風景といい、とてもいい雰囲気ですね。
春がどんどん、と足音をたててやってきている気がします。
そう云えば道ばたには菜の花も。
春がやってくるぞ!!と告げているようです。
Commented by ナイス兄貴 at 2013-03-03 10:19 x
私の祖父がこの様な屋敷でした。
小さい頃はそこに住んでいたので、懐かしく感じます。
こういう家、もう無いんだよな~
Commented by teltel1009 at 2013-03-03 10:32
★bluemさんへ
こんにちは^^
古い家は寒そうだけど、なんだか落ち着きますよね。
私も宝くじが当たればこんな純和風な家も1軒は欲しいです。
現代風も1軒、それとカメラも(笑)
Commented by teltel1009 at 2013-03-03 10:35
★eurekaさんへ
こんにちは^^
道端に菜の花や早い桜・・・春を感じますよね。
宮崎の桜の開花予報は20日だそうですよ。
もうすぐもうすぐ(*^^*)!
Commented by teltel1009 at 2013-03-03 10:42
★ナイス兄貴さんへ
こんにちは^^
沖縄の古民家はまたいい雰囲気がありそうですね。
こんな家、あまり見かけなくなりましたよね。
ちょっといつもとは違った雰囲気に仕上げてみました^^
Commented by jerry-photo at 2013-03-03 12:30
いや~telさんちは渋いな~(^^
梅もいい枝ぶりですこと!
Commented by teltel1009 at 2013-03-03 17:13
★jerryさんへ
渋いでしょう~~。
水琴窟もあるんですよ^^
って、これが自宅だったら寒そうですよね。
Commented by みなみ at 2013-03-04 20:24 x
こんばんは^^
ここ・・先月の梅の名所めぐり(爆)の時に最後に寄りました。
夕陽になって、うまく撮れませんでしたけど。。
また梅が咲いてるんですね。。
Commented by teltel1009 at 2013-03-04 21:32
★みなみさんへ
こんばんは^^
この写真は数週間前に撮ったので、今はもう散っているかな?
この家を過ぎて坂を上っていくと梅園があるんですが
市民の森程ではないですね。
by teltel1009 | 2013-03-03 08:19 | 風景 | Comments(10)