宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

** 春の雨 **



ひと雨ごとに春に近付いて・・・
d0188155_21433351.jpg







また似たような写真が3枚も並んでしまいました(^^;
d0188155_21461082.jpg


d0188155_21483245.jpg



今日、スギ花粉がパ~ッと飛び散るところを見ました。
テレビでは見たことあるけど、実際に見たのは初めて。
花粉症の方は辛い季節なのでしょうね。
[PR]
Commented by ナイス兄貴 at 2013-03-01 22:13 x
お~ こりゃまた仕上げが美しい♪
淡いトーンがとても綺麗です。
2枚目が好きだな~♪

こちらにはスギが無いので、スギ花粉症とは無縁でございます。
みんな引っ越してこい! (^^
Commented by teltel1009 at 2013-03-01 22:34
★ナイス兄貴さんへ
2枚目ありがとうございます。
優柔不断、駄目ですね。なかなかセレクトできなくて(^^;

あれれ、そちらには杉もないんですね。
私も、今のところスギ花粉は大丈夫のようです。
Commented by bluem at 2013-03-02 07:52 x
おはようございます(^^
雪柳ですね!この花も、真白に元気に咲くので、大好きでした♪
我家の隣家に植えてあるので、毎年、楽しんでおります(^^

私も花粉症ではないのですが、春は鼻がむずむずしますねw
春は埃っぽいので、マスクは付けてますが、リスが居るトコには
杉の木もあるので、そのうちに花粉症になると、覚悟しております(^^
Commented by teltel1009 at 2013-03-02 14:02
★bluemさんへ
こんにちは^^
この花、綺麗ですよね。私も大好きです。

bluemさんはとても健康的な生活をしておられるようなので
そらくこれからも花粉症にはならないような気がしますよ^^
Commented by jerry-photo at 2013-03-02 14:03
ん~、綺麗ですね!
何の花だろ?と思ってみてたら流石bluemさん
雪柳なんだ~(^^

先ほど4か月ぶりのゴルフから帰ってきたんですが、目が真っ赤になってますww
私の行くゴルフ場のコース名が花粉症の大敵なんです(^^;
「杉コース」、「桧(ひのき)コース」っていうんですよww
私は杉花粉にもヒノキ花粉にも反応するし秋のイネ科植物の花粉も
大敵ですw
Commented by yastaro at 2013-03-02 18:08 x
雪柳って花ですか。
綺麗ですね~
今日は天気でよい日和でしたが、
体調のせいで引きこもってました^^;
Commented by みなみ at 2013-03-02 21:37 x
ユキヤナギ・・きれいですね♪

小さくて可愛い花ですが・・難しそう(--;)
Commented by teltel1009 at 2013-03-02 21:45
★jerryさんへ
こんばんは^^
そう、私も花の名知らなくて・・・。
うわっ、花粉症の人が「杉コース」「桧コース」でゴルフなんて(@@;
今日は風が冷たくて冬に戻ったような1日でしたね。
Commented by teltel1009 at 2013-03-02 21:47
★yastaroさんへ
こんばんは^^
「雪柳」だそうですよ。
名前も素敵ですよね。
今日は引きこもって正解でしたよ。外は寒くて疲れました。
子供のサッカーの送迎でした(^^;
Commented by teltel1009 at 2013-03-02 21:49
★みなみさんへ
こんばんは^^
綺麗な名前ですよね。
>難しそう・・・
バックを綺麗な色にして適当にとってレタッチしました。
西都原の雪柳でした。
by teltel1009 | 2013-03-01 21:56 | 花・植物 | Comments(10)