宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

梅もそろそろ・・・


終わりのようですね。(写真はクリックで大きくなります・2枚のみ)
d0188155_20191768.jpg




d0188155_20152566.jpg






d0188155_2016492.jpg

梅の季節もあっという間でした。

宮崎の桜の開花予報は3月20日だそうです。
[PR]
Commented by yastaro at 2013-02-15 21:23 x
3枚目はおもしろいところへピントを合わせましたね♪

こういういろんな挑戦をしていくところが
写真の面白いところかと思います。
私も思わぬレンズをいただいたので、
ちょっと広角風景写真にも挑戦したいなと思っています^^
Commented by teltel1009 at 2013-02-15 21:34
★yastaroさんへ
そうそう、色んな視点を変えたりすることで
作品はグッと違ったイメージになる・・・
写真って本当に面白くて、飽きることのない趣味ですよね。
散ってしまった花びらをどうやって表現したらいいのかな?と考えながら撮りました^^
Commented by pattan at 2013-02-15 23:29 x
拡大してみたら、梅にも白やら赤やらいろいろあるんだね。
落ちた花びらも綺麗だよね~
これだけ咲いてたら、いい匂いだったんじゃない?
私もメジロと梅を撮ってみたいなあ♪
Commented by jerry-photo at 2013-02-16 06:07
やっぱり宮崎は暖かいなぁ(^^
こちらはまだこれからですよ♪
ほぼ満開かもしれないので、明日見に行ってみようと思います♪
ライフリスト更新なるか(^^
↓桜も綺麗ですね。 生目の杜にも咲いていましたよ。
Commented by teltel1009 at 2013-02-16 08:13
★pattanさんへ
拡大して見てくれてどうもありがとう^^
もう少しピンクの絨毯だとよかったんだけどね。

>これだけ咲いてたら、いい匂いだったんじゃない?
やはり咲き始めの時の方が香るような?
Commented by teltel1009 at 2013-02-16 08:15
★jerryさんへ
今日は冷え込むようですが、九州でもやはり宮崎は暖かいんでしょうね。
そちらは今から梅が咲くんですね。
ウメジローや色んな鳥を撮って見せてくださいね^^
Commented by すし屋のおやじ at 2013-02-16 08:43 x
ども・・・
早いですね
こちらではまだ梅は蕾です
今朝も雪がちらついてました
Commented by bluem at 2013-02-16 09:55 x
おはようございます(^^
今朝も朝の5:30から自宅で1時間、会社で1時間半
雪掻きしてました。。。
今年はホント、良く降ります。寒いしww

「散る桜 残る桜も 散る桜」という句もありますが
落ちた花もまた、花でありますよね。
とても風情があって、良い写真ですね♪

Commented by teltel1009 at 2013-02-16 13:56
★すし屋のおやじさま
こんにちは^^」」
お久しぶりです<m(__)m>
そちらはこれから梅の季節ですか。楽しみですね^^
まだ雪が降っているなんて・・・信じられません。
梅便り、楽しみにしています。
Commented by teltel1009 at 2013-02-16 13:59
★bluemさんへ
こんいちは^^
やはりそちらも雪でしたか?
雪掻きの経験はもちろん無いのですが、かなりの重労働ではないですか?
お疲れ様でした<m(__)m>
bluemさんって、血液サラサラのイメージですよ^^(超健康そう)
by teltel1009 | 2013-02-15 20:34 | 花・植物 | Comments(10)