宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

** 緋寒桜 **


建国記念の日、道路沿いに桜を見つけ
車がビュンビュン通るのも気にせず(多少は気になりましたが)
マクロレンズで撮りました。
d0188155_2050981.jpg


同じ花ですが、微妙に色の調整が違ってしまいました^^;
d0188155_20503585.jpg







今日はバレンタインディ。
可愛い手作りとも(友)チョコ頂きました~~。
d0188155_2112526.jpg

[PR]
Commented by yastaro at 2013-02-14 21:30 x
緋寒桜ですか。
きれいですね~
柔らか仕上げでしょうか。
やっぱ女性の感性をかんじます^^

けど、車でけには木をつけてね。
Commented by SATOくん at 2013-02-14 23:24 x
teltelさん
こんばんは。
緋寒桜綺麗ですね。
僕も今日お仕事途中に大島通線で綺麗な緋寒桜を見かけたのですが、お仕事中で運転中だったので撮らずに通り過ぎました。
僕の好みは1枚目が好きです。
Commented by みなみ at 2013-02-14 23:38 x
やさしい色ですね♪
私も、この前梅と間違って近寄ってみたら緋寒桜でした。
でも、濃いピンクで派手でした~~~(爆)
Commented by bluem at 2013-02-15 07:51 x
おはようございます(^^
メルヘン仕上げになってるし、これは好みの写真です(^^
二枚目は色温度が違いますが、これもクールな印象ですね♪
緋寒桜も咲いてるんですね。
やっぱこちらに比べ、春は随分早く感じます(^^
まだまだ雪に覆われておりますが、日中の日差しはだいぶ強くなって
日当たりに居ると、日差しが暖かく感じてきました♪

Commented by teltel1009 at 2013-02-15 08:02
★yastaroさんへ
柔らか仕上げ・・・
Lr が大活躍しています。
道路沿いの撮影は気をつけないといけませんね。
自分もだけど、通行車両の迷惑にもならないように。
気を付けます!
Commented by teltel1009 at 2013-02-15 08:04
★SATOくんへ
ちらほらと緋寒桜を見かけるようになりましたね。
大島通線にもありましたか?
お仕事で移動中なんて、残念でしたね。
そういう時ほどナイスな場面に遭遇したりするんですよね(^^;
Commented by teltel1009 at 2013-02-15 08:07
★みなみさんへ
そうそう、緋寒桜ってドピンクが多いですよね。
優しい色合いの春の桜が待ち遠しいですね。
市民の森のメジロ、とても上手に撮れていましたね。
スゴイと思いました (*^^*)!
Commented by teltel1009 at 2013-02-15 08:11
★bluemさんへ
宮崎ではあちこちで春の気配が感じられるようになりましたよ。
キャンプ=春到来!って感じでしょうかね。
メルヘン仕上げ等々、Lr を使って色々やってみると楽しいですよね。
今から本格的な花の季節、楽しみです^^
Commented by ナイス兄貴 at 2013-02-15 10:18 x
おはようございます。

緋寒桜は寒緋桜ともいい、どっちが正式なのか分かりませんw
沖縄のサクラはこれ一種だけだと思います。
ショッキングピンクの花をつけたりするので、現像が大変なサクラです (^^

ペンタの機種が気になってきていますね。
そりゃ周りがどんどん買いだしているので、気になりますよね。
風景や花が主ならペンタって凄くお勧めですよ。
昔からネイチャー写真家に愛されてきたメーカーです♪
Commented by teltel1009 at 2013-02-15 17:07
★ナイス兄貴さんへ
こんにちは^^
緋寒桜、私のPCでは悲観桜としか出てこないんですy。
ソメイヨシノとかの一般的な桜と比べたら ドピンクですもんね^^;
ペンタ、ベタ褒めのみなさんのコメント見たらちょっと心が揺れますが
GANREFでの同じ機種の写真では、ちょっと???でした(笑)
by teltel1009 | 2013-02-14 21:12 | 花・植物 | Comments(10)