宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

君は可愛い・・・



ジョビ男くん!
d0188155_2213088.jpg



d0188155_223337.jpg






d0188155_223104.jpg

何度撮っても、飽きずにまたパチリ!
[PR]
Commented by ナイス兄貴 at 2013-02-12 22:25 x
うん♪ とっても可愛い♪
なので、何度も撮って何度も見せて下さいな (^^
私、2度しか会ってないのでメチャ会いたくなっております。
銀髪だけじゃなく、時々は金髪に染めてくればいいのにねw
Commented by teltel1009 at 2013-02-12 22:40
★ナイス兄貴さんへ
ありがとうございます♪
ではお言葉に甘えて、何度でも撮らせていただきますね^^
鳴き声も独特でとても可愛い、もう友達のような感覚のジョビ君です。
Commented by jerry-photo at 2013-02-12 22:41
うんうん、可愛い♪
3枚目の角度なんて滅多に見れません。
宮崎ではジョビコを撮って来ましたよ♪

この70-300L はいいレンズですね!
2日間、7D+70-200とK-5 + F☆300を持ち歩いたら結構大変w
70-300なら1本で済むんですよね~。
鳥だけなら単焦点の300mmだけでいいんだけどね(^^
Commented by ナイス兄貴 at 2013-02-12 22:47 x
ジョビ男君とジョビ子ちゃんは冬鳥なので、今のうちに沢山撮ってね。
4月か5月ごろには中国の北やロシアあたりに帰っちゃいますよ (^^
Commented by eureka_kbym at 2013-02-13 00:27
名前までつけられて・・・とてもお気に入りなのですね。鳥撮りをしないのですが、これで何ミリくらいなのでしょう。小さな鳥たちをこんなに大きく撮影できたらとても楽しそうです。
Commented by yastaro at 2013-02-13 09:02 x
ぷっくり。
まるで、ゆるきゃらみたい♪
かわいいですね~
こんな小さな体で海を渡るなんてなんとも愛らしい。

ウスバキトンボも南から海を渡って日本にくるんですよ~
ま、諸説ありますが。。。
で、日本(まず九州あたり)にやってきて
北上しながら繁殖をくりかえして冬に死滅するって。
いのちの尊さが受け継がれ、繰り返していくんですね。
Commented by bluem at 2013-02-13 10:37 x
おはようございます(^^
いつもの警戒してるキリッとした表情と違い
何かほのぼの顔のジョビ男ですね♪
可愛いなぁ♪

しかし、こんな小さな身体で海を渡ってくるのですから
尊敬しちゃいますよね(^^
Commented by teltel1009 at 2013-02-13 19:45
★jerryさんへ
こんばんは^^
70-300mm、いいレンズなのかよくわからずに買ったけど
正解だったかな^^
ジョビ男君、可愛いですよね。でもジョビ子はもっと好きです。
↑ カメラ2台のキャンプ観戦、大変だったでしょうね^^;

Commented by teltel1009 at 2013-02-13 19:47
★ナイス兄貴さんへ
>4月か5月ごろには中国の北やロシアあたりに帰っちゃいますよ・・・
そうなんですか。
それを考えると寂しいです(T_T)
今のうちにたくさん撮っておかなくては・・・ですね。
Commented by teltel1009 at 2013-02-13 19:52
★eureka_kbymさんへ
鳥撮りは今年からなのですが、
このジョウビタキという鳥は愛嬌があってとても可愛いんですよ。
この雌の鳥が私のお気に入りです^^
レンズは70-300mmです。
高いところの鳥を撮るにはちょっと重いです^^;
Commented by teltel1009 at 2013-02-13 19:54
★yastaroさんへ
そうですね。
こんな可愛い体で海を渡るなんて、信じられませんよね。
でもずっと飛びっ放しでは疲れるでしょうから
海を渡る時ってどうやって休憩するんでしょう??
馬鹿みたいな疑問かもしれないけど、そう思いませんか?
Commented by teltel1009 at 2013-02-13 19:59
★bluemさんへ
もしかしたら、宮崎にいるジョウビタキは
宮崎人と同じでお人好しでのんびりさんかもしれませんね(笑)
改めて見てみると、鳥にも表情があってとてもかわいいですよね。
暖かくなって、しばらく見ることができないと思うとなんだか寂しいです(T_T)
by teltel1009 | 2013-02-12 22:10 | 鳥類 | Comments(12)