宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

日向市・美々津の風景

d0188155_21303091.jpg
       (写真はクリックで大きくなります)
       
       好きな風景のひとつです。
       向こうに見えるのが学校(小学校?)
       そして国道10号線、奥に鉄橋が見えます。
   





d0188155_2137567.jpg

ここからの夜明けも一度撮ってみたいなぁ・・・。
[PR]
Commented by ナイス兄貴 at 2013-02-11 21:42 x
夜明け撮影。 なんともハードルの高い撮影。
私にとってはですが (^^
2枚目のアングル、向こう側から日が昇るのかな?
灯台がシルエットになってかっこよさそう~
Commented by teltel1009 at 2013-02-11 22:07
★ナイス兄貴さんへ
早速のコメントありがとうございます。
そうです。
2枚目、向こうからダルマ朝日が昇っている写真を見たので
いつかは撮ってみたいと・・・
でも、いつも思うばかりのようですね(^^;
Commented by jerry-photo at 2013-02-11 23:55
もうちょっと北に行くと定食が美味しいお店があるっちゃんね~♪
最近は車で通らなくなったので滅多に行かないけど。
↓のウメジロ、綺麗に撮れてますね~!
天気良かったですよね。 もう顔が日焼けで真っ赤っかですww
そして、福岡はやっぱり寒いわぁ
Commented by bluem at 2013-02-12 07:26 x
おはようございます(^^
宮崎に妹が嫁いでおりますが、その旦那が私のトコに来たとき
「門川に似てて落ち着く」って言ってたんです。
それは海があって、山も隣接してて、少し海から離れると田んぼがあって
このお写真見てると、初めて会った8年ほど前の事を思い出しました(^^

自然に密接した生活って、やっぱり良いものですよね。
ダルマ朝陽は、私も憧れです♪
Commented by teltel1009 at 2013-02-12 12:45
★jerryさんへ
そうそう、焦げた焼き魚が付いた定食屋さん、あるある~~♪
私も1度しか行ったことないんですけどね。(量多過ぎ^^;)
週末キャンプは日差し強かったでしょうね。
お天気がいいのは良かったですけどね。疲れが残っているのでは?
Commented by teltel1009 at 2013-02-12 12:47
★bluemさんへ
やはり自分の住んでいるところと似ているのは落ち着きますよね。
門川も海あり山あり、
美味しいものもたくさんあっていいところですもんね。
温泉もありますしね~♪
Commented by yastaro at 2013-02-12 13:09 x
ちょっと混乱しちゃった、
美々津って前にもでてきた場所だけど、
いつもの漁港とは違うんだよね?
2枚目はゴツゴツした岩だけのところでしょうか。
緑がみえないので。。。
こんな荒波に削られるところで灯台って
明かりをともすんですね~
Commented at 2013-02-12 19:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-12 20:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-12 20:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by teltel1009 at 2013-02-12 20:31
★yastaroさんへ
こんばんは^^
ここは、いつも出てくる漁港とは違い
もう少し北の方に行ったところにあります。
ここの風景が好きで、昨日1人でふらっと出かけてみましたが
あまりいい写真が撮れませんでした。気が入っていなかったというか・・・。
Commented by teltel1009 at 2013-02-12 20:32
★鍵コメさんへ
ウハウハ・・・
ご丁寧に、ありがとうございました。
是非参考にさせていただきますね^^
by teltel1009 | 2013-02-11 21:39 | 風景 | Comments(12)