宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

菜の花・・・

d0188155_21252394.jpg





撮ってよし、食べてよし・・・
d0188155_21264620.jpg
d0188155_212751.jpg


今日は車の中は冷房を入れるくらいの暖かさでした。

もうこのまま暖かくなってほしいところですが、
また週末は寒くなるみたいです。
[PR]
Commented by yastaro at 2013-02-04 21:49 x
菜の花、
撮ってよし、食べてよし、
うん、菜の花の苦味は独特だし、好きです。

車にエアコンといえば、私は花粉症だけでない鼻炎があって、
四季を通じて、窓を開けることができません。
それに、黄砂とか中国の大気汚染が偏西風にのって日本へ。
空気が汚れてきているようですね~
Commented by ナイス兄貴 at 2013-02-04 21:55 x
菜の花、食べたことあるかな・・・w
おひたし美味しそうですね~

本日のこちらは 25度で、初夏を思わせる天気と気温でした。
暑かった~
Commented by akinoblog at 2013-02-04 23:43
こんばんは

もう、そちらは菜の花が咲きましたかぁ
やはりプロ野球の球団がキャンプ地に
選ぶわけですよね。

鮮やかな菜の花、美味しそうですね。
Commented by bluem at 2013-02-05 09:39 x
おはようございます(^^
今朝も氷点下の中、雪掻きしてたのですがww

菜の花の辛子合えが大好きなんです!
春の香りいっぱいって感じで、毎年、これを食べるのが
楽しみなのでした(^^

冬に狙ってた写真や、会いたい鳥にも会えてないので
私はまだまだ、冬を楽しみます♪
Commented by teltel1009 at 2013-02-05 12:42
★yastaroさんへ
こんにちは。
そうそう、あの苦味がなんともいえませんね。
でもこの嗜好はある程度年齢がいってからのことですが(^^;
大気汚染、ちょっと心配ですね。
今、ニュースでも出ていました。
Commented by teltel1009 at 2013-02-05 12:44
★ナイス兄貴さんへ
こんにちは^^
沖縄はもう夏の雰囲気ですね(@@;
25度といったら、半袖でもOKじゃないですか???
いいなぁ・・・。
Commented by teltel1009 at 2013-02-05 12:47
★akinoblogさんへ
こんにちは^^
宮崎は菜の花に梅、今満開状態かも?
とても綺麗ですよ。
プロ野球に J リーグ、キャンプ王国賑わっています。
Commented by teltel1009 at 2013-02-05 12:51
★bluemさんへ
こんにちは^^
そうですよね。
菜の花からし和え、美味しそう!
そちらでは雪かき?ちょっと信じられませんが(^^;
東北冬便り、楽しみにしています♪
Commented by jerry-photo at 2013-02-05 22:15
菜の花のお味噌汁が美味しそう♪
奥に見えるのは炊き込みご飯?
ん~旨そう。
Commented by teltel1009 at 2013-02-06 07:54
★jerryさんへ
おはようございます。
>ん~、旨そう・・・ありがとうございます(^^)/
あれは炊き込みではなく、玄米ご飯です。
今年はなぜか梅より菜の花が撮りたいのでした(^^;
by teltel1009 | 2013-02-04 21:36 | 花・植物 | Comments(10)