「ほっ」と。キャンペーン

宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

二度目のカワセミ



カワセミ君、何か食べているようでした。
d0188155_2037229.jpg








カワセミに出会える場所は、こんなところです(写真がきれいでなくてすみません)
d0188155_20584544.jpg

[PR]
Commented by yastaro at 2013-01-28 21:24 x
telさん、やる~
近くで撮ったね^^
池の写真も雲ひとつなく、綺麗ですよ。
ここなら、季節になるとトンボもいますね!
Commented by teltel1009 at 2013-01-28 21:45
★yastaroさんへ
カワセミって堂々としていて、撮りやすい鳥だとは思いますが
なかなかジャスピンに撮れません(^^;
そういえば季節になるとたくさんトンボがいそうですね。
お散歩の人がたくさんだし、安全でいいところですよ。
Commented by ナイス兄貴 at 2013-01-28 22:37 x
お~ teltelさんやったね!
カワセミって居場所は決まっている感じなので、スポットさえ
探し出せば結構撮れますよね。
グングン寄ってみましょ~♪ (^^
私が撮っている池はもっと小さいかな~
広角撮影なので広く見えるだけだったりしてw

カワセミ君、クールミントガムを噛んでいると思います(謎w)
Commented by ヒゲ坊主 at 2013-01-28 22:38 x
カワセミやっぱきれいですね~。
私もいつかチャレンジしたいです。
これで何mmで撮影されたんですか?
Commented by bluem at 2013-01-29 09:47 x
おはようございます(^^
くぅぅww、こちらでもカワセミ!
絶対に、絶対に、今年は私も撮るぞ~(^o^)/

年に一~二度は、夏場に行く、カワトンボポイントで見掛けるのですが
気付いた時は、遠くを逃げるように飛んで行く、後ろ姿ばかりで
未だ写真に撮れてないんですw

これは、ここに通う価値がありますね♪
Commented by Jerry at 2013-01-29 11:43 x
こんにちは(^^
結構近いねえ。
これはうらやましい公園です。
湿原や西都原の花なんかもあるし、宮崎って本当にいいところですね。
Commented by teltel1009 at 2013-01-29 12:44
★ナイス兄貴さんへ
こんにちは^^
そうそう、ここの池には必ずといっていいほど来ます。
じゃあ次回はだるまさんが転んだ作戦で頑張ってみます。
この池、広いですよ。隣に椿&梅園があります。
Commented by teltel1009 at 2013-01-29 12:47
★ヒゲ坊主さんへ
こんにちは。
カワセミ、綺麗ですよね~。
市民の森の池に行けば会えますよ。梅園に行く途中の池です。
レンズは300mmで撮っています。
Commented by teltel1009 at 2013-01-29 12:52
★bluemさんへ
こんにちは^^
ククッ^^、bluemさんも是非撮ってくださいね。
bluemさんならすごく綺麗に撮れそう。
期待していますよ!!
私も時間があれば、通うつもりです。
Commented by teltel1009 at 2013-01-29 12:55
★jerryさんへ
こんにちは^^
カワセミはやっぱりオーラがありますよね。
遠くからでもなんとなく気配で分かるというか・・・。
そう、もうすぐ西都原も菜の花&桜で賑わいます。
ソフトバンクももうすぐキャンプインしますよ!!
Commented by SATOくん at 2013-01-29 13:50 x
カワセミ、お見事ですね。
凄く綺麗に撮れていますね。
レンズいくつを使っているんですか?
ここ市民の○ですか???
Commented by みなみ at 2013-01-29 21:27 x
カワセミ・・きれいですね^^

私も、一度は出会いたい鳥です。
(鳥撮影は、苦手ですが・・^^;)

ほんとに綺麗なんでしょうね・・どこに行けば会えますか(笑)
Commented by teltel1009 at 2013-01-29 22:05
★SATOくんへ
そうそう、ここは「市民の◎」 ですよ^^
梅園に行く途中の池のところに行けば、高い確率でカワセミに会えると思います。
レンズは300mmです。ちょっと重いです(笑)
Commented by teltel1009 at 2013-01-29 22:08
★みなみさんへ
こんばんは^^
私も最近です。実際にカワセミを見たのは。
上のSATOくんのコメントにも書いたように、
市民の森で2度ほど会うことができました。
みなみさんも、もし行く機会ありましたら是非とも公園内の池に寄ってカワセミを撮ってみてくださいね^^
by teltel1009 | 2013-01-28 21:02 | 鳥類 | Comments(14)