宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

逆光~やぶ椿 ***




市民の森にて
d0188155_20191149.jpg

用事のついでにちょっと梅を見に市民の森に寄ってみましたが
梅はまだまだ。

でもスポットライトを浴びているやぶ椿を発見!
帰ってからよ~~く考えたら、
もっと引いて撮った1枚が欲しかった・・・。

後になってあれこれ考える~人生もなんか似ていませんか?







ちょっと寄って・・・
d0188155_202642100.jpg


新境地開拓と言いながら
花を見れば花が撮りたい、鳥を見れば鳥をパシャリ037.gif

写真は楽しか~~~060.gif
[PR]
Commented by ナイス兄貴 at 2013-01-26 20:54 x
こんばんは。
こちらではツツジが咲いておりましたよ (^^
でも池に川瀬君が飛んで来たので、数枚撮って池へゴーでした~
「花を見れば花が撮りたい、鳥を見れば鳥をパシャリ」
その通りの行動をしておりました (^^
Commented by bluem at 2013-01-26 21:22 x
こんばんは(^^
今日は最低気温が-10℃を超え、最高気温も-2℃でしたw
春。。。まだまだ3ヶ月先ですwww

ブログにUPできる様な写真が撮れなくても、カメラ持って
写真撮ってると、それだけで楽しいです(^^
楽しいからこそ、撮影も続けられてますし、向上心もありますし♪

透過光の花が美しいです(^^
Commented by teltel1009 at 2013-01-26 21:53
★ナイス兄貴さんへ
もうツツジですか??
さすが、オキナワ(@@; 早いですね。
花を見れば花が撮りたい、鳥を見れば・・・
ハハハッ、私もこの椿を撮った後にカワセミ君を撮りましたよ^^
Commented by teltel1009 at 2013-01-26 21:58
★bluemさんへ
この週末、また寒波がやってきているようですね。
-10℃ですか。それは寒いでしょうね。
こちらも今日は冷たい風がほぼ1日中吹いていましたよ。
>透過光の花・・・ひとつだけ逆光に輝いていて、とても綺麗でした。
寒い地方に住む方にも喜んでいただけるよう、春を見つけお届けできるといいなと思っています。
Commented by yastaro at 2013-01-26 22:12 x
>花を見れば花が撮りたい、鳥を見れば鳥を・・・
これいいですね♪
これこそが写真の喜びかも^^
よかこと聞いたばい。(←違ってる?使い方)
Commented by jerry-photo at 2013-01-26 23:19
最後の一行がヨカね~♪

透過光の椿なんて綺麗やね~。
福岡は寒くて風が強くて外にでたくなかったバイ(^^
Commented by teltel1009 at 2013-01-27 08:43
★yastaroさんへ
おはようございます^^
>よかこと聞いたばい。は、どちらかというと博多弁なのではないかな?
宮崎では 「いいこと聞いたっちゃわ~」 やろか?
といったところでしょうかね(^^;
Commented by teltel1009 at 2013-01-27 08:51
★jerryさんへ
おはようございます^^
最後の1行、ありがとなし(会津弁)!!
そうそう、昨日はこちらも風が冷たかったですよ。
子供の用事ついでに、市民の森で椿とカワセミ撮りしたんだけど
つい夢中になってしまって、用事が時間ギリギリやったぁ(汗)
Commented by みなみ at 2013-01-29 21:23 x
椿・・素敵ですね♪

鳥は苦手だけど、花でも風景でも何でも撮ってます。
方向性なんて・・ないんです(^^;)
楽しければいいかってとこですね♪
Commented by teltel1009 at 2013-01-29 22:10
★みなみさんへ
こんばんは^^
こちらにもコメントありがとうございます。
私もそうですね。
思ってはいてもいつも似たような代わり映えのしない写真ばかりです。
でも、写真はやはり楽しいですよね。
by teltel1009 | 2013-01-26 20:40 | 花・植物 | Comments(10)