宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

春の香り~♪♪


近くのスーパーで切り花を買ってきました。
d0188155_1953392.jpg


d0188155_19584091.jpg

顔を近づけると、春の香りが・・・。





d0188155_19555842.jpg

花瓶に生けたのを撮ってみましたが、
やはり自然の中で咲いている花が綺麗ですね。

全国高校サッカー、宮崎県代表の鵬翔高校が準決勝でPK勝ち!
あまりスポーツ観戦はしないのですが、
宮崎県代表がこんなに勝ち進むことは珍しく
今日は一人でテレビの前で大盛り上がりでした(寂しい・037.gif
14日は決勝戦。優勝目指して頑張ってくださいね~~。
[PR]
Commented by yastaro at 2013-01-12 21:11 x
逆光を選びましたネ♪
いい感じです。
って、スイレンの季節ですか、もう。
そういえば、近くでは菜の花畑が
満開のところもありました。
Commented by ナイス兄貴 at 2013-01-12 21:18 x
スイセンは冬~春の花でしたっけ。
道ばたに咲いているのを 1度だけ撮ったことがあります。
後にも先にも咲いているのを目撃したのはあの時だけでした。
この花も寒くならないと咲かないのかな?
実はこちらではチューリップを普通に育てると咲きません。
低温を経験しないと芽が出ないようですね。
ですので、路地植えのチューリップを撮るのが夢だったりします (^^

ハイキーな仕上げが心地良いですね♪
Commented by teltel1009 at 2013-01-13 08:07
★yastaroさんへ
ハイ!真っ昼間に撮影しました。
あちこちの庭先でスイセンを見かけるようになりました。
菜の花、満開ですか???いいですね。
菜の花は先日、お味噌汁やおひたしにして食べました^^
Commented by teltel1009 at 2013-01-13 08:12
★ナイス兄貴さんへ
スイセンは多分今からの花だと思います。
そうですね。道ばたでよく見かけますね。
もしかしたら暖かい沖縄の方ではあまり咲かないのかな?
チューリップ、低温を経験しないと芽が出ない?知りませんでした。
こちらではもうすぐ咲くと思いますので、またアップさせてもらいますね(^^
Commented by bluem at 2013-01-13 08:20 x
おはようございます(^^
水仙は私のトコでは4月なんですw
チューリップや水仙は、休眠期に一定温度以下に数週間あてる事が
開花条件なので、低温にならない沖縄では、咲かないんです(^^
でも、これを利用して、冷蔵庫に数週間以上、球根を入れといて
それから徐々に温度を上げてやると、咲くんです。
低温処理と言いますが、今度は沖縄に球根を贈ってあげようかな♪

逆光の水仙、綺麗ですねぇ♪
もっとハイキーにして、白いとこ飛ばしても面白そうですね!
やってみよ(^^
Commented by akinoblog at 2013-01-13 14:24
こんにちは。

冬の花、水仙の咲く頃となりましたね。
昔、実家の垣根の周りにはいつくもの
水仙が花を咲かせていて、霜焼けで赤く
なった手で、摘んでは学校に持って行ってました。

とても良い色合いですね。

(明日は、少々寒かろうが、雪が降ろうが、
国立競技場で、鵬翔高校の応援をしてきます。)
Commented by teltel1009 at 2013-01-13 15:09
★bluemさんへ
こんにちは^^
スイセン、好きな花の一つなんですが
どう撮っていいのか・・・毎回悩みます。
チューリップや水仙の開花条件、知りませんでした。
ナイス兄貴さんに送ってあげたらきっと喜ぶでしょうね。
Commented by teltel1009 at 2013-01-13 15:15
★ akinoblogさんへ
水仙の花を見ると、春がもうすぐという感じがして嬉しくなりますよね。

国立競技場、行かれるんですね^^
宮崎県勢がこんなに勝ち進むなんて、私の記憶ではないような気もします。
寒い中、応援ありがとうございます!
>少々寒かろうが、雪が降ろうが・・・うるうる(涙)
私もテレビの前で頑張って応援します。
Commented by seroko4320 at 2013-01-13 20:56
もう、水仙の季節ですか。
でも、毎日寒いです。早く、暖かくなれっ~
Commented by teltel1009 at 2013-01-14 18:57
★serokoさんへ
serokoさんの地方は雪は大丈夫ですか?
こちらは日中は比較的暖かな気候が続いていますが
そちらは寒いのでしょうね。
早く暖かくなって、いろんなお花を撮りたいですね~。
by teltel1009 | 2013-01-12 20:15 | 花・植物 | Comments(10)