宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

3連休3日目***


続・インドの風景
d0188155_1038599.jpg

3連休もあっという間に終わりです。
年末らしい仕事をあまりやっていないので、少々焦り気味ですが
とりあえず 今から年賀状印刷を写真屋さんにお願いに行こうと思います。
(自分のプリンターでは限界を感じたため)





d0188155_10412880.jpg

寒~~いクリスマスイブになりそうですね。

もうずいぶん前の歌なのに、
山下達郎のクリスマスイブは色褪せない名曲ですよね。
あっ、ジョンレノンの曲も・・・。
[PR]
Commented by ナイス兄貴 at 2012-12-24 11:00 x
え? うっそ~ん ラクダってインドにも居るの?
知らなかった~ (^^

こちらも冷えて、室内は 22℃ですが外の気温は 14℃。
太陽は出ているのですが、風が強いのでございます。
鳥を撮りに行くつもりですが、寒いw
クリスマスケーキ、もう何年も食べてないような・・w
Commented by bluem at 2012-12-24 11:42 x
おはようございます(^^
趣の違う二枚の写真。。。実に良いですね!
ラクダの写真は、不思議なトーンと時代感もあって、素晴らしい♪
二枚目は対極的に今現在で、爽やかな白。
可愛いケーキですね(^^
これだけでも、微笑んでしまいます♪

クリスマスの頃に流れる曲って、ホント良いですよね。
ジョンレノンなんて、名曲中の名曲ではないでしょうか。
毎年クリスマスは、子供達も冬休みに入ってるので、家内の実家に
泊まりに行ってまして、私は仕事で帰宅してから鍋焼きうどんを自分で
作って食べるのが習わしになっておりますw
Commented by teltel1009 at 2012-12-24 13:45
★ナイス兄貴さんへ
知らないけど、ラクダが写っていたのでいるんだと思います(笑)
砂漠もあるし・・・。
そちらは10℃超えているんですね。
こちらはどうかな?でも風はなく穏やかな晴天です。
クリスマスケーキ、昨日近所のケーキ屋さんで買いました^^
Commented by teltel1009 at 2012-12-24 13:50
★bulemさんへ
コンデジの写真もLr できるって今朝わかったので(前のはフリーソフト)
早速調整してアップしてみました。
2枚目の写真、なんとも色気のないイブの写真ですが(^^;
イルミの写真でもと思っていましたが、夜の外出は寒すぎですもんね。
自宅で一人で鍋焼きうどん、なかなか渋くっていいと思います。
奥様もいいリフレッシュできるしね。
Commented by yastaro at 2012-12-24 15:33 x
一枚目、息子さんの作品?
母親譲りのなかなかの腕ですね~♪
いい感じです。
クリスマス。ねこんでしまいました。
きょうは仕事をすませて布団直行です^^;
Commented by teltel1009 at 2012-12-24 20:33
★yastaroさんへ
こんばんは^^
そうです。
最近写真撮りに出ていなくて、子供の作品をLr で調整してアップしました。
風邪は万病のもと。
お大事になさってくださいね。
Commented by pattan at 2012-12-24 21:08 x
telちゃんはもしかして、クリスマスケーキは手作り?って思ったよ。
私はこの頃毎日ケーキばかり食べて、体がなまってきたから
今日は1時間走ってきました^^
昼間は早めの大掃除と、庭のプランターの花も植え替えて
お正月準備したよ。telちゃんものんびり、頑張ってね♪
Commented by teltel1009 at 2012-12-25 07:47
★pattanさんへ
ケーキ、手作りは一応考えたんだけどね(^^;
>今日は1時間走ってきました
すごいなぁ。私も運動しなくちゃとはいつも思うんだけどね。
とりあえず昨日DVD見てパワーヨガやってみたけど
体が硬くてついて行けなかった(T_T)
お正月準備、まだまだだけどぼちぼち頑張るね。ありがとう!
Commented by jerry-photo at 2012-12-25 17:32
インドの駱駝はインド人の顔をしてるような気がします(^^
逆光でもこれだけ撮れてるから最近のコンデジは凄いですね。

ケーキ美味しそう♪
昨日は急な用事で出かけたので、
チキンもケーキも写真に撮れないうちに
残りものになってましたww
Commented by teltel1009 at 2012-12-25 20:55
★jerryさんへ
なるほど^^
言われてみれば、インド人っぽいような感じもしないでもないですね。
そうですよね。最近のコンデジは安いのに素晴らしい機能があったりしますよね。

我が家のクリスマス、年々簡素化しているような気がします。
子供が大きくなっているせいかな?
by teltel1009 | 2012-12-24 10:45 | 風景 | Comments(10)