宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

夕暮れ時 ***


d0188155_2213383.jpg

     赤信号停車時。
        
        明日は冬至ですね。
        ゆず湯に入ってかぼちゃを食べましょう!!
   






もう1枚追加!!
d0188155_22462047.jpg

[PR]
Commented by ナイス兄貴 at 2012-12-20 22:38 x
おお~ 夕空♪
二日後の秘密基地は「青い夕空」です (^^

うっわっ!! カボチャ苦手です!!
あの甘さがゴハンと合わないというかw
そしてゆず湯。
実は小学生以来、湯船に浸かっておりませんw
湯船はあるのですが、冬でもシャワーなんですよ。
40年ぶりに湯船に浸かってみようかな~ (^^
Commented by teltel1009 at 2012-12-20 22:51
★ナイス兄貴さんへ
カボチャ、実は私も煮たのはあまり好きではありません。
天ぷらならOKですけど。
あ~~、ビックリした。湯船に浸かってないんですね?
まさか小学生以来、お風呂に・・・ってことはありえないですもんね (^^;
Commented by ナイス兄貴 at 2012-12-20 22:56 x
天ぷらは何とかOKって感じですが、好んでは食しません (^^
ぎゃっははw 実はお風呂嫌いで・・・ 嘘です (^^
沖縄 シャワー 湯船  のキーワードでググってみて下さい。
私が特殊じゃないことが分かると思います (^^
一例をあげると
 現在の沖縄には湯船がなく、シャワーだけ取り付けられている住宅がけっこうあります。
 亜熱帯地域の沖縄では熱いお湯につかる習慣はあまりなく、「湯船につかるよりシャワー」が
 沖縄の入浴の基本でしょう。
こんな感じ (^^
Commented by bluem at 2012-12-21 08:06 x
おはようございます(^^
扉の電柱などをシルエットに、信号の赤と、GSの表示板の色が
浮き立ってるのはとても良いですね!
情感があります(^^

二枚目も、やはりこの色!って色ですよね。
やっぱ良いなぁ♪
こちらは春までは、雪雲が覆う空になるので、冬の間は
この色は見る事が出来ないんですw
それだけに、目に沁みますぅ(^^

私、かぼちゃは好物でしたw
煮物もてんぷらも、好きです(^^
Commented by jerry-photo at 2012-12-21 11:46
信号待ちでパチリってことは、常に助手席にカメラを置いてるのでしょうか?
それとも綺麗だったので慌ててバッグから取り出したのかな?

2枚目のBMは良い色ですね~♪
先日の出張で宮崎にいったのは今日の記事の後だったんですが、
宮崎自動車道を走りながらバックミラーに綺麗な夕焼けが・・・・
1人だったらどこかに寄り道して写真を撮りたかったです(^^;
Commented by teltel1009 at 2012-12-21 12:42
★ナイス兄貴さんへ
こんにちは^^
ググってみましたよ~~。
そうか、温暖な気候だから湯船に浸からなくても大丈夫なんですね。
こちらはやはり冬場は湯船に浸からないと寒いです。
Commented by teltel1009 at 2012-12-21 12:48
★bluemさんへ
こんにちは^^
久しぶりに綺麗な夕焼け空が2日も続いたので
二日連続で撮りました。

bluemさんは和食党のようなので、南瓜は好物でしょうね。
今夜は南瓜が食卓にのぼりそうですね^^
Commented by teltel1009 at 2012-12-21 12:51
★jerryさんへ
こんにちは^^
この日は夕方子供の用で出かけたんですが、綺麗な空になりそうだったので
広角レンズに付け替えて助手席にのせていました。
もっといい場所で赤信号なら良かったんですが・・・。
そうそう、ここで撮りたい!ってとこで止まれないって悲しいですよね。
Commented by yastaro at 2012-12-21 21:00 x
telさん、2枚目、綺麗ですね。
快晴だったのですね。BMなんてうらやましい。
いや~沖縄に湯船はめずらしいのも驚きました。
冬至。一年のはやさに驚きです。
平和なクリスマスを迎えたいですね♪
Commented by teltel1009 at 2012-12-21 21:14
★yastaroさんへ
2枚目、ありがとうございます^^
でもちょっとノイズが目立ちました。ソフトでできる限り抑えてあります。
本当に1年の経つのはあっという間ですね。
また一つ年をとってしまいますね(^^;
Commented by みなみ at 2012-12-26 21:41 x
こんばんは^^

綺麗なグラデーションですね。。私も好きな空の色です。。

夕方は、なかなかその時間に帰れないので・・撮れません^^
やはりカメラ乗せとこうかな(^^)v
Commented by teltel1009 at 2012-12-27 21:20
★みなみさんへ
こんばんは^^
そうですね。
この時期はすぐ真っ暗になってしまって、
家事を取るか写真を撮るか(笑)迷いながら車を走らせていることが多いです(^^;
カメラはいつどんなチャンスがあるかやからないので、
結構車に乗せて運転することが多いです。
by teltel1009 | 2012-12-20 22:20 | 風景 | Comments(12)