宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

私のフランソワーズ ♪♪



d0188155_21521030.jpg


週末のに撮った海の写真をアップしていたら、
ユーミンの 「私のフランソワーズ」 が頭の中でグルグル。
古い曲であまり知らなかったのですが、
昨年のライブで本人の弾き語りを聴いてから、もう大好きになりました016.gif
昔のユーミンの曲って、すごく好きです(*^-^*)

時々You Tube で聴いてはウットリしています。

↓ あと2パターンアップしてみました。
私的にはこの曲にはセピア色の写真がしっくりくるような・・・。

と言うことで、今日の記事は完全に自分の世界に入った記事になってしまいました(^^;





d0188155_21505330.jpg


d0188155_21525014.jpg

※遠くに見える黒い点は真冬のサーファーさんたちです。
[PR]
Commented by ナイス兄貴 at 2012-12-11 22:32 x
ユーミンはいいですよね。
私の友人に大ファンが二人(別系統の友人男女)いて、ご両人とも
全てのアルバムを所有していますw
おかげで高校生の頃から聴かされまくってましたよ (^^

海の画はいいですね。
今見ると冬の海に見えますが、夏に見ると夏の海に見えるのかな~
Commented by yastaro at 2012-12-11 22:49 x
私もユーミンはすごいと思います。
すべての曲を知っているわけではありませんが、
若いときに聞いた歌は忘れられないですね。
今も若いけど。。。
セピア色、これも主観ですが、なにか懐かし~い温かみを感じていい感じですね。
Commented by すし屋のおやじ at 2012-12-12 07:02 x
ども・・・
おやじも先日発売されたユーミンの40周年のベストアルバム
買っちゃいました
懐かしさを感じますね
Commented by teltel1009 at 2012-12-12 08:03
★ナイス兄貴さんへ
おはようございます。
海とユーミン、ピッタリですよね。
私は高校の時はあまり聴いてなくて、
小学・中学~~時を経て(笑)また今聴いているって感じです(^^;
>夏に見ると夏の海・・・そんな気もしますね。
Commented by teltel1009 at 2012-12-12 08:07
★yastaroさんへ
おはようございます。
>「今も若いけど。。。」 に笑ってしまいました(^^;
同じ写真を三通りアップするって、ちょっと???とも思いましたが
感想書いてくださって、どうもありがとうございます^^
Commented by teltel1009 at 2012-12-12 08:11
★すし屋のおやじさんへ
お久しぶりです<(_ _)>
お~~、ベスト盤購入されましたか。
私早く買わなくては。
DVD付きですもんね。これは買わなくちゃ!ですよね。
昔の歌でも褪せることなく、本当に名曲ばかりですよね。
Commented by bluem at 2012-12-12 13:39 x
こんにちは(^^
良いモノって、時を経ても変わらずに、輝き続けますよね。
歌もそうですし、建造物でも、工業製品でも感じます♪
日本の歌だと、山口百恵さんの秋桜とか、アリスの終止符とか
大好きだったりします(^^

今日は仕事休みなのですが、teltelさんの写真を見て触発されまして
海の写真を撮りに行ってきました(^^
そこはサーフィンスポットでもあるのですが、今日は居なかったのが
残念でしたw
Commented by teltel1009 at 2012-12-12 14:34
★bluemさんへ
こんにちは^^
いつもお忙しいので、貴重なお休みがとれて良かったですね。
そうですね。いいモノはいいですよね。
建造物、納得です。実家が父の書いた設計書で建てた家なんですよ。
公務員でしたが建築士の資格も持っていたので。ごく普通の家でしたけど^^;
サーフィン、この寒さではさすがにいないのでしょうかね。(^^;
by teltel1009 | 2012-12-11 22:21 | 風景 | Comments(8)