宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

も ・ み ・ じ


d0188155_22273429.jpg

今年初の紅葉です^^
もっと綺麗な葉っぱがあると良かったのですが・・・
タイミングが難しいですね。







d0188155_22292275.jpg

「人間目覚まし時計」 で忙しい今日この頃です(^^;
[PR]
Commented by SATOくん at 2012-11-21 07:22 x
teltelさん
おはようございます。
このモミジは先日の日本家屋のモミジですか???
タイミング難しいよね。早いと緑だし、遅いと赤茶色だし。。。
僕もteltelさんの目覚ましで起きてみたいです。。。(爆)
Commented by teltel1009 at 2012-11-21 07:48
★SATOくんへ
おはようございます。
このモミジは先日の日本家屋のところではなく少し山沿いの方の紅葉でした。
秋は色々と行事が多いので、タイミングを逃してしまいますよね。
人間目覚まし、仮眠の子供を起こすのは結構大変です(^^;
Commented by bluem at 2012-11-21 09:45 x
おはようございます(^^
モミジはすぐに葉が黒ずんでくるので、緑が残ってる状態に
撮るのが好きでした。
でも、落ちてからの葉も、好きなのですが♪
ちなみにこちらは只今、雪が舞ってますよwww

我家は家族全員早起きで、子供達も遅くても6時
普段でも5時半に起きて、7時過ぎには学校に行ってます(^^
でも早く起きても、寒いし暗いしで「やっぱり夏が良いねぇ」と、
三女と話しておりました。
Commented by ナイス兄貴 at 2012-11-21 10:50 x
あらら、傷んでますね~
扉の画はまさに紅葉って感じの画。
綺麗な葉だと会心のショットになったかも。
こういう画好きだな~♪
Commented by teltel1009 at 2012-11-21 12:49
★bluemさんへ
こんにちは^^
え~~(@@;、雪が降っているんですか???
なんか想像できないですね。
私も毎朝5時起きですが、この時期は真っ暗で寒いので辛いですよね。
夕方も帰る頃は真っ暗、主婦は忙しいです(^^;
Commented by teltel1009 at 2012-11-21 12:52
★ナイス兄貴さんへ
こんにちは^^
あらら~、傷んでいるの気付かなかった~です。
言われてみれば、茶色の部分がありますね。
それは週末、綺麗な葉っぱがあればリベンジします!
Commented by SATOくん at 2012-11-21 18:16 x
「かわみなみ電飾大作戦」
開催期間:2012年12月1日(土)~2013年1月5日(土)
点灯時間:午後5時30分~10時
と、川南町観光協会のHPに載っていましたよ!
来月は川南町に通わないと!!!
Commented by yastaro at 2012-11-21 19:56 x
紅葉も撮ってみて、難しい被写体でした~
で、人間目覚まし時計さん、
つくづく思うのですが、
朝5時おきで主婦としてがんばって、お忙しいのに、
いつも激励コメント、ありがたく、感謝しています^^
たぶん、同じ(?)天然系なので、
癒されております^^(失礼だったかな?)
Commented by teltel1009 at 2012-11-21 20:33
★SATOくんへ
情報ありがとうございます。
イルミネーション、綺麗だけど
撮るの難しいんですよね(^^;
来月はイルミ周辺は賑わうことでしょうね。
Commented by teltel1009 at 2012-11-21 20:51
★yastaroさんへ
そうそう、どうやら同じ天然系のようですね(^^;
>朝5時起きで・・・
扶養家族の(所得が)範囲内で勤務させてもらっていますので
結構休みが普通の人よりは多いので、そこまで忙しいってこともないんですよ。
コメント、感謝してくださって ドウモアリガトウゴザイマス(^_^)v

Commented by jerry-photo at 2012-11-22 12:52
モミジって光の加減や紅葉の進行具合でいろんな表情があるから
撮ってて飽きませんよね(^^
↓のイチョウ。 私も先日樹齢800年とかのイチョウの巨木を撮ってきたよ。
後日UPします(^^

人間目覚ましって・・・ 寒くなると子どもは起きんよね~ww
Commented by pattan at 2012-11-22 21:32 x
紅葉、綺麗だね~1枚目は、落ち着いた赤に光の当たり方が
綺麗。今年は全然紅葉を撮ってないの。もうおしまいかな(泣)
朝5時起き。風邪ひかないようにね。
Commented by teltel1009 at 2012-11-22 21:45
★jerryさんへ
こんばんは^^
今日は1日雨だったので、明日早起きできたら
雨に濡れたもみじを・・・と思っていますが、どうかな?

人間目覚まし、時々逆になって子供に起こされる時あり(^^;
Commented by teltel1009 at 2012-11-22 21:49
★pattanさんへ
>朝5時起き。風邪ひかないようにね・・・
「ありがとう!」 冬って早起き辛いよね。
外は真っ暗、まだ鳥も鳴いていないし。
pattanちゃん、紅葉まだだったんだね。
そちらちょっと車を走らせたらすごくいい場所がありそう。
今週末の作品、楽しみにしてるよ~。
by teltel1009 | 2012-11-20 22:34 | 花・植物 | Comments(14)