宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

紅葉は・・・



まだまだのようです。
d0188155_22213183.jpg


紅葉せずに枯れた葉っぱも見かけました。
もしかしたら今年は紅葉しないで枯れてしまうってことも
あるのでしょうか?
[PR]
Commented by ナイス兄貴 at 2012-11-17 23:42 x
ありゃりゃ グリーンですね (^^
でもこのグリーンも逆光にして透過光で写すと綺麗なんですよね~
この形の葉があるだけで羨ましいナイス兄貴でございます (^^
Commented by yastaro at 2012-11-18 00:32 x
さすが、南国九州。
紅葉は、まだまだですね。
南国といえば、沖縄の兄貴さんの笑撃記事の余韻が~^^

あっ、話は全く違いますが、
今日テレビで宮崎牛が牛オリンピックか何かで
優勝したっての観ました。
肉質も美しさも審査が厳しくて、
そこまでやるのかという世界でした。
牛復活。よかったですね~。
Commented by SATOくん at 2012-11-18 04:32 x
ここのもみじは毎年紅葉するの???
モミジもいろんな種類があって葉っぱが最初から赤いもの、ずっと緑で紅葉しないもの、そして緑から赤に紅葉するもの、と種類があるみたいですよ。
モミジは逆光が綺麗ですよね。
Commented by teltel1009 at 2012-11-18 07:13
★ナイス兄貴さんへ
ありゃありゃのグリーンでした(^^;
こちらも一部の地域は紅葉しているようですが。
昨日は朝から雨、午後から雨はあがりましたがずっと曇りでした。
Commented by teltel1009 at 2012-11-18 07:18
★yastaroさんへ
こちらも一部は紅葉しているようですが、
ここはまだ緑でした~(-_-)。
宮崎牛、そうそう、見事復活です。
と軽々と書いていますが、
農家の方々の苦労等は、私たちには想像もできないようなものだったんでしょうね。
Commented by teltel1009 at 2012-11-18 07:20
★SATOくんへ
そうなんですか。同じように見えるモミジ、色んな種類があるんですね。
ここのモミジ、私の記憶が正しければ
紅く色付いていたような気がします。
同じような構図でブログにアップしていたような?
Commented by bluem at 2012-11-18 10:57 x
おはようございます(^^
見事なグリーンですねw
咲いてるのはサザンカでしょうか、椿の仲間の花も大好きでした♪
ナイス兄貴さん書かれてるように、緑のモミジの透過光も綺麗
なんですよね!
なので、夏モミジも大好きでした(^^
今年は撮ってなかったけどwww

建物にパースが付いちゃってるので、こういう時は建物に平行に
レンズを向けるようにすると良いですよ(^^
ビルなどで高さ強調したい時は良いのですが、日本建築で平屋なので
自然の佇まいが良いです♪
仕事が建築関係なので、建築写真も撮ってるのでした(^^
Commented by jerry-photo at 2012-11-18 16:57
そちらはまだ緑全開なんですね。
今日、もみじで有名なお寺に行ってきたけど、目的の大楓はここ数日の雨風ですべて散っておりましたww
先週はメチャ綺麗だったそうなんだけどな~。

1週間で随分と変わるから要注意ですよん。
Commented by teltel1009 at 2012-11-18 21:18
★bluemさんへ
こんばんは^^
紅葉を期待して行ったら、見事なグリーンでした(^^;
垣根の花は多分、サザンカだと思います。
緑のモミジ、いいですよね。
>建物に平行にレンズを向けるようにすると良いですよ(^^
本職の方からのアドバイス、嬉しいです。
なるほど、説得力あるコメントありがとうございました<(_ _)>
Commented by teltel1009 at 2012-11-18 21:20
★jerryさんへ
こんばんは^^
そうなんです。1週間で大きく様変わりするので、
どこに休日が来るか、この時期重要ですよね。
今日はいい色に染まったモミジを撮ってきましたので
また後日アップしますね^^
Commented by みなみ at 2012-11-19 19:54 x
こんばんは^^

ここ・・宮崎の日本庭園じゃないですか?
違うかな?

行ってみようと思ってるんですけど。

本当に、この時期は休日と天気が気になります(^^;)
Commented by teltel1009 at 2012-11-19 21:22
★みなみさんへ
ココは、高鍋町の舞鶴公園内です。
コチラに来られる時があれば是非ご一報くださいね、
女子写友募集中デス!
by teltel1009 | 2012-11-17 22:25 | 風景 | Comments(12)