宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

** 黄金色 **


週末に撮った銀杏の木。
何となくイマイチだったので、ちょっとトリミングしました。
d0188155_20372675.jpg

銀杏をこんなに撮ったのは今年が初めてかも?





トリミング前の写真 ↓
d0188155_20335782.jpg

[PR]
Commented by bluem at 2012-11-13 21:45 x
こんばんは(^^
黄金色の陰影がメッチャ綺麗ですね!
イチョウ、早く撮らないと、私のトコは葉が無くなる寸前でしたww

トリミング前も、良い感じだと思いますよ!
幹をあまり入れず、葉の陰影と前ボケ入れて、垂れ下がってる先端の葉
一枚にピント合わせるとか、黄金色いっぱいの写真も楽しそうですし、
並んだ幹を入れるのも良いでしょうし、ワクワクしてくる色ですよね♪
ホント綺麗だと思います(^^
Commented by ナイス兄貴 at 2012-11-13 22:17 x
お~ 憧れのイチョウだ!
こちらには無い木なので、モミジやカエデと共に憧れの木であります (^^
それにしてもイエローづくしで美しいです。
前ボケも効果的だと思いますよ~
Commented by jerry-photo at 2012-11-13 23:44
イチョウの黄葉は大好きです。
福岡は市内の街路樹でイチョウ並木が多いんだけど、もうちょっと先。
来週あたりがピークかな。

逆光で綺麗に撮れてますね~。
大胆な切り取り方もGoodと思います♪
Commented by teltel1009 at 2012-11-14 12:29
★bluem さんへ
ありがとうございます^^
本当はボツ写真でしたが、色々弄っていたらよく見えてきて
めでたくアップとなりました。
歪んで写っていた木を直したり、色を調整したり。
Lrが大活躍でしたよ。
Commented by teltel1009 at 2012-11-14 12:32
★ナイス兄貴さんへ
沖縄にはイチョウ・もみじ・かえで・・・ないんですね?
では紅葉ももちろん見ることができないんですね。
じゃあ心して色づいた葉っぱを撮らなくてはいけませんね。
Commented by teltel1009 at 2012-11-14 12:36
★jerryさんへ
イチョウ、福岡はまだなんですね。
都会の街路樹、銀杏並木って画になりそうですね。
綺麗に黄色に色づいたら、写真撮って見せてくださいね^^
>逆光で綺麗に・・・ありがとうございます.(・∀・).
Commented by yastaro at 2012-11-14 17:39 x
ボツなんて、もったいない。
2枚目、好きだな~
前ボケがナナメに走っているのは、
構図的にもいいと思いますよ。
奥行きも感じられる画ですね。

トリミングの方もいい^^
Commented by teltel1009 at 2012-11-14 18:31
★yastaroさんへ
こんばんは^^
工夫次第では、作品も変わるんですね。
これもLrにお世話になりました。
偶然の前ボケもラッキーでした(^^;
by teltel1009 | 2012-11-13 20:52 | 風景 | Comments(8)