宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

** 秋の夕暮れ **


d0188155_19441714.jpg

ここのところ、週末はずっと家に閉じこもっていましたが
「これではいけない!」 と夕方、買い物ついでに近くの公園へ。

d0188155_19475848.jpg





d0188155_19474422.jpg

この前10月が終わった・・・と思っていたのに、もう11月も中旬。
年賀状の受付もとっくに始まり、
クリスマスケーキの注文用紙があちこちで見られるようになりました。

あ~~~、1年の経つのは本当に早いですね。
[PR]
Commented by ナイス兄貴 at 2012-11-11 20:56 x
うほ~♪ 2枚目はメチャツボです!
ローキーな表現が美しいです♪

そういえば最近こういうの撮ってないな~
以前はこの様なシーンばかり探して歩いていたんですよ。
今は野鳥とチビカマで頭がいっぱい。
刺激になった~
思い出させてくれてありがとうございます♪
Commented by bluem at 2012-11-11 21:46 x
こんばんは(^^
うっほっ~い♪イチョウの葉、今日、私も撮ってました!
イチョウじゃないですが、そんな落ち葉の写真を、明後日に仕込んだとこでしたw
二枚目は光の加減といい、路上である事といい、とても良いですね(^^

ホント、一年が早いですよねw
その分、年を重ねてるって証拠ですが、年々時間を無駄にしないようにと
思ってますが、そう上手くはいかないですよね(^^

Commented by みなみ at 2012-11-11 21:56 x
イチョウ・・いい感じですね~~・。
夕陽が射したんですか?こっちは曇りのままでした。。

イチョウも綺麗に色づき始めましたね。。
Commented by teltel1009 at 2012-11-11 22:10
★ナイス兄貴さんへ
私も最近、家の中から庭を眺めては鳥を待つ・・・
という、暗い生活(笑)をしていたので
久しぶりに外でカメラを抱えたら、どうしていいいか戸惑いました(^^;
やはり自然はいいですね。
こちらこそ、どうもありがとうございましたm(_ _)m
Commented by teltel1009 at 2012-11-11 22:14
★bluemさんへ
>うっほっ~い♪・・・
こちらこそ、うっほ~い♪ です^^
もっと綺麗な葉ならもっと良かったのですが、
ちょっと茶色になっていますね。
夕暮れの雰囲気を出そうと思って撮ったので、
そのようなコメント、とても嬉しいです^^
Commented by teltel1009 at 2012-11-11 22:18
★みなみさんへ
夕方、薄日ですがいい具合に銀杏の木を照らしてくれました。
延岡は曇りのままだったのですね。
菊池渓谷、2週間続きでお疲れ様でしたm(_ _)m
私もいつかは行ってみたいのですが、
ここからはちょっと遠いのでなかなか勇気が要ります(^^;
すご~く上手に撮れていましたね。
Commented by jerry-photo at 2012-11-12 12:56
土曜日は公園で紅葉とってました(^^
本当に季節が進むのが早いもので、天神は早くもクリスマスツリーが
登場してました!
Commented by teltel1009 at 2012-11-12 18:48
★jerryさんへ
こんばんは^^
そうか~、もういよいよクリスマスツリーがあちこちに飾られる季節ですね。
昔はクリスマスやお正月が来るのが楽しみでしたけど
オトナになると出費が増えるばかりで嫌です(^^;
Commented by yastaro at 2012-11-12 19:51 x
これこれ、
こういうの。
待ってました~!
やっぱり、光をやわらかく表現できて。
女性の感性かな~。

イチョウで秋を表現できない私は、
胃腸で食欲の秋を満喫します^^;
Commented by ようちやん at 2012-11-12 20:58 x
teltel1009 こんばんは
写真って光の強弱をあなたの写真を見てそう思います。
静かな銀杏の葉っぱに冬の到来を予感する足音、貴方の画像の中にわびとさびが私の心に伝わります。やがて寒くなります。風邪をひかないでくださいね。
Commented by teltel1009 at 2012-11-12 21:05
★yastaroさんへ
こんばんは^^
>女性の感性・・・
ちょっと照れますが、ありがとうございます。
たまたま柔らかな秋の西日っていいですよね^^

いえいえ、私も胃腸で食欲の秋・・・負けていませんよ~~!
Commented by teltel1009 at 2012-11-12 21:08
★ようちゃんさんへ
こんばんは^^外に出た時間帯がたまたま夕方で、西日が綺麗だったので・・・。
暖かだったり、急に寒くなったりで風邪が多い時期ですよね。
風邪を聴かないように過ごさなくてはいけませんね。
Commented by pattan at 2012-11-12 21:24 x
うーん綺麗なイチョウ。そうか、もうそんな季節なのね。
3枚とも、いい光の加減ですね~
何気ない落ち葉が主人公になってて、落ち葉たちも喜んでるはず。
ほんとうに、1年は早いよね^^
Commented by teltel1009 at 2012-11-12 21:38
★pattanさんへ
こんばんは。
銀杏を撮るなんて、あまりない経験なので
どこをどう切り取ったらいいのかわからなかったよ~。
1年ってホント早いよね。
もっと有意義に過ごさないと・・・といつも思っているのに、
いつもバタバタと過ぎてしまっています。
by teltel1009 | 2012-11-11 20:38 | 風景 | Comments(14)