宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

紅葉はまだまだ・・・

各地で紅葉の便りを聞くようになりましたが、
私が行ける範囲はまだまだのようです。
最近はとても寒くて、このままでは家に閉じこもって
またいつもの出不精に戻ってしまいそうです。

この冬は家から庭を眺めて 「楽して鳥撮り」 ということにならぬよう
ダウンジャケットにマフラーで、思い切って出かけなくてはいけませんね^^
d0188155_2136760.jpg

今日は、ちょっと前に行ったフローランテの在庫写真で色々と遊んでみました。


d0188155_213554.jpg






d0188155_21365875.jpg


d0188155_6502324.jpg

今度こそ、コスモスはこれで終わり!!
[PR]
Commented by ナイス兄貴 at 2012-11-03 22:37 x
こんばんは。
紅葉は撮れるだけで幸せと思わなきゃ。
こちらには紅葉なんて存在しませんぞ!
カエデやモミジは童謡の中だけの葉っぱでございます (^^

出不精に戻っちゃだめ~
冬は野鳥の季節、鳥さんとお友達になりましょうよ~
可愛い瞳と声が待ってますよ~ん♪
ダウンジャケットとマフラーに加え、指ぬきの手袋とホッカイロもね!
ルーズソックス履いてええよw

2枚目のコスモスいいな~
逆光に透けた花びらが美しいです♪
Commented by jerry-photo at 2012-11-04 08:09
2枚目いいですね!
柔らかくて綺麗です。
どうもコスモスは苦手なんで・・・・っていうより花撮るのって難しいです。

こちらも紅葉はまだまだです。
山の方は少しは色づいていると思いますが・・・・
最近朝晩がグッと冷えてきたので紅葉も綺麗に進みそうです。
Commented by teltel1009 at 2012-11-04 08:23
★ナイス兄貴さんへ
>カエデやモミジは童謡の中だけの葉っぱ・・・
そうなんですね~~。ビックリしました!
じゃあ分厚い靴下でも履いて(靴が入らない(^^;)
山の葉っぱが色づいたら出かけなくてはいけませんね。
今日まで出不精します(^^;
Commented by teltel1009 at 2012-11-04 08:29
★jerryさんへ
lerryさんの写真を見る限り、「花撮り」難しいようには見えませんが
やはり鳥撮りの方が断然好きなのでしょうね^^
2枚目、ありがとうございます。
Lrのお陰で、ボツになった写真も色々と弄ってアップできるので
良い物を紹介していただいたと感謝感謝です<(_ _)>
Commented by bluem at 2012-11-04 09:18 x
おはようございます(^^
コスモス写真、光の柔らかさがとても良いぃ!
これは惹きこまれますね♪
二枚目とラストがこれまた良いですねぇ(^^
たまたま、私も今日はコスモスをUPしてたので、コラボです♪

寒さも二週間もすれば、身体が慣れるので、無理しない範囲で
外を楽しみましょうね(^^
私はカサコソと、落ち葉を踏みながら、林を歩くのが大好きでしたし
葉も落ちて、見通しも良いので、とにかく気持ちが良いんです♪
Commented by みなみ at 2012-11-04 09:23 x
おはようございます^^

フローランテ・・
春のチューリップと冬のクリスマスにいくだけです(笑)
子供が小さかったら、いっつも行ってのんびりしたい所です。

12月に入ったら、イルミが始まりますね(^^)v
Commented by teltel1009 at 2012-11-04 09:57
★bluemさんへ
おはようございます。
そちらの寒さと比べたら、宮崎の気温なんてたいしたことないのでしょうが
やはり寒いのは苦手ですね(^^;
急に寒くなったので、周囲には風邪ひきさんがたくさんです。(実は私も)
コスモス、そちらのも見に行きますね^^
Commented by teltel1009 at 2012-11-04 10:02
★みなみさんへ
フローランテのイルミ、きれいですよね~。
でもイルミネーション撮るの、難しくてあまり撮ったことがないんです。
ところで昨日の西都原、「炎の祭典」には行かれましたか?
私は風邪気味なので行きませんでした。もし行かれたのなら投稿楽しみにしていますね。
健康オタクなのにあまり健康ではない自分が恥ずかしいデス(-_-)
Commented by yastaro at 2012-11-04 16:16 x
二枚目、美しい!
撮り方も現像もうまくできたのでしょうね。
コスモスをこんなには私も撮れません^^;
前回の鳥も精細な感じだったし。
確実に腕をあげてますね~^^)
Commented by teltel1009 at 2012-11-04 21:14
★yastaroさんへ
こんばんは^^
いやいや、もう在庫写真をあれこれ引っ張り出して・・・
なんとなく自己嫌悪(-_-)
週末は1枚も撮れずでした。
片岡鶴太郎さんの個展を観てリフレッシュしてきました^^
by teltel1009 | 2012-11-03 22:08 | 花・植物 | Comments(10)