宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

カラスに似ているけど・・・



数日前から我が家のキンモクセイの木に時々留まっています。
「カラスに似た鳥」 で検索していますが、なかなかヒットせず。
d0188155_9311740.jpg


キンモクセイの木に鳥が(何の鳥かは不明)巣を作っているみたいで
ヒナを狙って来ているのではないかと夫は言っていましたが・・・。

鳥の鳴き声がしたらカメラを持って窓際へ・・・
家事が全然終わらない~~~(^^;
[PR]
Commented by bluem at 2012-10-28 09:54 x
おはようございます(^^
ヒヨドリです。
鳴き声がやかましく、「ヒヨ」と呼び捨てにされてる鳥でしたw
よく見ると、ヤンキー系な二枚目な顔なのですがww
http://w.livedoor.jp/wanted/d/%a5%d2%a5%e8%a5%c9%a5%ea

肉食ではないので、ヒナを食べたりはしないと思いますが
花の蜜でも吸いに来てるのでしょうか。

顔にスポットがあたり、何か良い感じの写真ですね(^^
Commented by jerry-photo at 2012-10-28 10:01
今年はヒヨドリが多いようで朝から鳴き声がウルサイですf(^_^;
ボサボサ頭が意外とかっこよくて被写体としては好きな鳥です。
枝に半分にきったミカンを刺してると、ヒヨドリやメジロが庭に来ますよ♪
Commented by teltel1009 at 2012-10-28 10:57
★bluem さんへ
あらあら、ヒヨドリだったんですね。
どうもありがとうございます^^
雨で濡れているので髪の毛(?)が逆立っているのかと思いましたが・・・
たまたま朝日が当たりこんな感じに仕上がりましたが
現像あれこれ迷いながら・・・でした。
Commented by teltel1009 at 2012-10-28 11:00
★jerryさんへ
ボサボサ頭、なかなかいいですね^^
鳴き声はほとんど聞いたたことがなく、
宮崎のヒヨドリはおとなしいのか、私が注意して聞いていないのか??
去年、ミカンがない時期に枝にイチゴを刺していましたが全く来ず。
イチゴは嫌いなのかな?
Commented by ナイス兄貴 at 2012-10-28 12:15 x
出ましたヒヨ!w
この子、黙っていればイイ子なんだけどな~
近くで鳴かれるとうるさいうるさいw

ヒヨの主食は果実と昆虫です。
なので他の鳥を襲って食べる事はしないと思いますよ~
よっぽどお腹が空いていたらわかんないけど (^^
Commented by ナイス兄貴 at 2012-10-28 12:18 x
ぎゃははw イチゴを刺したんだ~w
鳥用としてはあまり聞かない果物です (^^
Commented by teltel1009 at 2012-10-28 15:44
★ナイス兄貴さんへ
こんにちは^^
あはは(^^;  イチゴはNGでしたね。
一応腐るまでは待っていたんですけど。
かなり警戒心が強いのか、物音がしたらすぐ逃げてしまい
なかなか撮らせてくれませんでした。
Commented by yastaro at 2012-10-28 18:45 x
ヒヨドリ、きれいに撮れてますね~。
現像の腕も加わったのですね。
顔のスポットがほんといい感じ。
金木犀とヒヨドリって、私には”癒し”でした。
Commented by teltel1009 at 2012-10-28 20:35
★yastaro さんへ
ありがとうございます^^
キンモクセイでも撮ろうかな?と庭にカメラを向けたらこの鳥が・・・
警戒心が強く、いつも逃げられるので
そ~~っと撮りました。
撮れたのは1枚のみ、もう1枚はピンぼけでした。
Commented by seroko4320 at 2012-10-29 18:40
ヒヨちゃん、うちの庭にも時々遊びに来ます。
ただ、メジロちゃんを追っ払っちゃうので・・・
Commented by teltel1009 at 2012-10-29 19:50
★serokoさんへ
こんばんは^^
serokoさんちにも来るんですね。
メジロちゃんもいるんだ。
羨ましい・・・。ウチにはメジロは飛んできませんよ(^^;
by teltel1009 | 2012-10-28 09:41 | 鳥類 | Comments(11)