宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

夕焼け空に・・・



感謝感謝040.gif
今週も(平日は)無事終わりました。
d0188155_22161671.jpg


d0188155_22144716.jpg

やっと週末とは言っても、なかなかゆっくりはできませんが
子供の行事や早起き、この時期にしかできないことなので
楽しんで過ごさなくてはいけませんね^^





「可愛いスズメだな~」と思い撮りましたが、よく見るとスズメではない?
d0188155_22141078.jpg

遠かったので必死でピントを合わせていたら、1枚しか撮れなかった(^^;
あと数枚撮りたかった~~~!
[PR]
Commented by ナイス兄貴 at 2012-10-27 00:27 x
平日が終わった~ って感覚、サラリーマンの頃はそうでした。
独立したら平日と休日の壁が無くなっちゃった (^^
広角で撮る夕景は最高ですね。
良い色だ~♪

さて謎の鳥、スズメでは無いと思います。
で、背中がこのデザインの小鳥って結構いるんですよ。
横からのショットが無いと同定は無理かな~ (^^
Commented by teltel1009 at 2012-10-27 06:49
★ナイス兄貴さんへ
おはようございます。
独立・・・カッコイイ響きですね^^ 
謎の鳥、やはりスズメではないようですね。
ネットで「スズメに似ている鳥」と検索してもとうとうわかりませんでした。
またキョロキョロしてみます。
Commented by bluem at 2012-10-27 08:38 x
おはようございます(^^
良い色ですよねぇ♪
実は私も昨日、出張帰りに山に入り、BM撮ってました!
広角は持って行かなかったが悔やまれましたが、今年最高の
BMシーンに出会え、早く現像したくてウズウズしております\(^o^)/

EFS10-22って、青が良い色にでるんですよね♪
このレンズがあるので、フルサイズ用の広角が欲しいと、全く思わなくて
超お気に入りの一本です(^^

最後の鳥は、ヒタキの仲間っぽい感じもしますが
サイドビューが欲しい所ですね(^^
近くにまだ居るでしょうから、リベンジして下さいませ♪
Commented by jerry-photo at 2012-10-27 09:32
お~、BMタイムですね。
刻々と空の色が変わっていくので目が離せないし、
肉眼で見て暗いと思っても5秒露光とかするといい色になったり・・・
撮影も楽しいし、それをLrで現像するのも楽しいですね。

鳥さんは自信ないけど第一印象ではジョビ子(ジョウビタキ♀)かな?
Commented by yastaro at 2012-10-27 17:50 x
2番目の写真はいい感じですね。
景色を撮るってむずかしいな~。
光の変化や美しさをとらえることもそうですが、
それこそ、何をどう撮る!ってのがぼやけやすいから。。。
私は、今年は紅葉と滝なんてのに挑戦してみようかと思いま~す。
Commented by teltel1009 at 2012-10-27 22:29
★ bluem さんへ
こんばんは^^
本家本元のbluem さんのBM、楽しみですね~~。
EFS10-22レンズ、空の色綺麗に出るし、面白い画が撮れたりするので私も大好きなレンズです^^

鳥、これ1枚ではどんな鳥の知識ある方でも無理デスね。
リベンジ頑張ります!
Commented by teltel1009 at 2012-10-27 22:32
★jerryさんへ
こんばんは(^^
BMタイム、やはり撮れずにはいられませんね(^^;
現像もまた楽し・・・です。
鳥は今日も多分同じ子を撮りましたが
これまた」小さすぎてボツなので、近々リベンジします!
Commented by teltel1009 at 2012-10-27 22:35
★yastaroさんへ
こんばんは^^
そうです、秋は紅葉と滝です!!
私もそれ撮りたいんです^^
トンボにはしばらくお別れ、秋は秋の作品を・・・ですね。
そちらにはいい景色たくさんありそうで羨ましいです。
by teltel1009 | 2012-10-26 22:35 | 風景 | Comments(8)