宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

西都原のコスモス



広大なコスモス畑を撮りに行ったはずなのに・・・
気がつけばマクロレンズで寄った写真ばかりでした。
d0188155_2054493.jpg



d0188155_20593195.jpg





d0188155_217329.jpg

今日はピンクのコスモスを。
[PR]
Commented by ナイス兄貴 at 2012-10-22 21:16 x
マクロレンズで寄るコスモス、いいじゃないですか~
今自分が撮りたいものを好きな様に撮る。
これは幸せな事です (^^
2枚目の前ボケ入りはとても素敵ですよ♪

コスモスの記事が多いので私も撮りたくなったのですが、
連続台風&居座り台風のおかげで花が無い状態ですw
しかもこっちのコスモスは 2月が満開見頃なのですよ。
あと 4ヶ月、大人しく待つか~ (^^
Commented by yastaro at 2012-10-22 21:45 x
私も2枚目の前ボケがいいなぁ~
優しい描写ですね。
花をマクロで撮るのも大好きです。
また挑戦してアップしたです。
Commented by bluem at 2012-10-22 21:52 x
こんばんは(^^
広大な景色を入れるなら広角ですが、引いて広角よりも
寄って背景を入れての方が良いので、結局は寄る事が必要で
なので、寄って撮る事、大賛成です\(~o~)/
それにマクロは楽しいし♪
そうそう、私は標準から中望遠域での子供撮りも、マクロレンズですよ(^^

そんでもって。。。
シグネチャー、入りましたね!
より、teltelさんらしい作品として彩られる感じがして、とても良いと思います(^^

前ボケ、ハイキーも柔らかくて良いし、ラストのトーン♪
温かで、優しい感じがします(^^
Commented by teltel1009 at 2012-10-22 22:13
★ナイス兄貴さんへ
そうですね。
やはり自分の好きなものを好きなように撮るのがイチバンなんだと
切に思います。
そちらのコスモス、2月が満開なんですか???
信じられませんが、
北では雪なのに南の方はコスモス満開、ちょっと嬉しくなりますね^^
Commented by teltel1009 at 2012-10-22 22:17
★yastaroさんへ
2枚目、どうもありがとうございます。
似たような写真ばかり・・・ですが。
花は風以外は動かないので、スリルはありませんが
なんとなくリラックスして撮れます。
Commented by SATOくん at 2012-10-22 22:20 x
コスモスがマクロ撮影出来るということは全く無風だったんだ!!!
この季節全くの無風って珍しいよね。
でも、綺麗に撮れてるね!!!
Commented by teltel1009 at 2012-10-22 22:24
★bluemさんへ
>寄って背景を入れて・・・
こんな作品、bluemさんのブログで時々見かけますよね。
憧れですが、なかなか難しいんですよね~。
で、シグネチャー入れましたよ。
背景が寂しい時やちょっとしたアクセントに時々入れていましたが
久しぶりに入れてみました^^
Commented by teltel1009 at 2012-10-22 22:27
SATOくんへ
土曜日の夕方で、風はなかったかも?
家族連れやカップルのいる中、
1人で黙々と花に寄って撮っていましたよ(^^;
暇があるときは行ってみてください。満開ですよ~~~。
Commented by ナイス兄貴 at 2012-10-22 22:27 x
うははw 不思議でしょw
コスモスだけじゃなく、ヒマワリまで咲きますよ (^^
これが 2月の花たち (^^
http://delphian.seesaa.net/article/249356501.html
http://delphian.seesaa.net/article/250596956.html
Commented by jerry-photo at 2012-10-22 23:29
ふんわり柔らかくていいな~♪
夕陽の玉ボケなんて贅沢な!
3枚とも花の後ろからなんですね~!
いわゆる「うなじ」ショットと言ってるんですが、コスモスはこの角度も
良いんですよね~!
Commented by みなみ at 2012-10-23 00:18 x
夕陽が、綺麗ですね。。

ピンクのコスモスも、夕陽でさらにやさしい色になってますね。
Commented by teltel1009 at 2012-10-23 07:38
★ナイス兄貴さんへ
おはようございます。
見せていただきましたよ~。
まさにパラダイス、2月とは思えない画ですね。
改めて 「日本は広い!」
Commented by teltel1009 at 2012-10-23 07:42
★jerryさんへ
おはようございます。
最近はうなじコスモスばかりになっています(^^;
西都原、夕日に映えるコスモス撮りには最高の場所のようですが、
なかなか行けないんですよね~。
Commented by teltel1009 at 2012-10-23 07:44
★みなみさんへ
おはようございます。
西都原、まだまだだろうと思っていましたが
あっという間にたくさんのコスモスが咲いていました。
みなみさんのアサギマダラ、すごかっったです。
大分なら行けないこともないかなぁ・・・と思いながら見ていました。
Commented by seroko4320 at 2012-10-23 16:13
素敵な、コスモスさんんですね~♪

お花を見ると寄りたがる病・・・
私の場合、不治の病なのですが。命に別状はないので、さほど気にしてません。
Commented by pattan at 2012-10-23 17:03 x
telちゃんのコスモスは、telちゃんらしいね。
とても優しくて暖かい感じです。
私は1枚目の、後ろの大きな玉ボケがいいな。
コスモスは何度見ても、いいよね~
Commented by teltel1009 at 2012-10-23 18:14
★serokoさんへ
こんばんは^^
私も同じ病気のようです(^^:

一度は引いたコスモスも撮ってみたいのですが・・・。
気にしない気にしない  ですね。
Commented by teltel1009 at 2012-10-23 18:18
★pattanさんへ
こんばんは^^
「私らしい」 ありがとう。
ちょうど夕日が沈む時間で、背景に太陽を入れてみたけど
なかなか丸くならなくて、上の方はカットしましたよ。
by teltel1009 | 2012-10-22 21:08 | 花・植物 | Comments(18)