宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

** 西都原にて **

西都原のコスモスが3分咲きと昨日聞いたので
夕方ちょっと行った帰り、
久しぶりに山に沈む太陽を見ることができました。
d0188155_21192780.jpg

d0188155_2254460.jpg





d0188155_21204077.jpg

沈んだ太陽を見ながら・・・今日も1日ありがとう040.gif


コスモスは後日アップさせていただきます。
(最近花が続いていましたので^^;)
[PR]
Commented by ナイス兄貴 at 2012-10-21 01:34 x
西都原ってイイ感じの地名ですね。
そういえば宮崎って都ってつく地名が多い?

そういえば山に沈む夕陽って撮ったこと無いかも。
山らしい山が無いし (^^

センサーにゴミが付いちゃってますね。
とりあえずセンサーにシュポシュポしましょ (^^
Commented by yastaro at 2012-10-21 01:43 x
太陽がでかい!
トリミングでしょうか?
いいもんですね、秋の夕陽。
目を悪くしないようにね。
Commented by bluem at 2012-10-21 07:58 x
おはようございます(^^
大きな夕陽で、山陰の濃淡がとても良いですね♪
西都原は行けなかったのですが、宮崎も私の辺りと同じで
自然も多く海と山が近いので、妹も、全く違和感もストレスも感じずに
「良いトコに嫁に来たわぁ♪」って、喜んでたのを思い出しました(^^

陽が沈んでからのトーンも良いですねぇ♪
今日も仕事ですが、合間に写真を撮ろうと、カメラは持ってきてたので
夕陽が見れれば良いなぁ(^^
Commented by teltel1009 at 2012-10-21 15:28
★ナイス兄貴さんへ
こんにちは^^
そういえば、「都」の付く地名、他にもありますね。
なんか内部にゴミがあるようですね(T_T)
気付いた時にはLrで消したりはしていますが
自分でやっても除去できないようなので、カメラ屋さんに持って行くしかないでしょうか?
出したら1ヶ月くらい戻ってこないからなぁ・・・。
Commented by teltel1009 at 2012-10-21 15:34
yastaroさんへ
こんにちは^^
300mmレンズで撮影、ノートリミングですよ。
秋の夕日、いいですよね。
見知らぬ2人のおじいさん(笑)と一緒に撮りました!
Commented by teltel1009 at 2012-10-21 15:40
bluem さんへ
こんにちは^^
今日もお仕事、お疲れ様です<(_ _)>
妹さん、すごく遠いところに嫁いで来られているのに
>「良いトコに嫁に来たわぁ♪」
嬉しいです^^
Lrでもう少しドラマティックに仕上げようと挑戦しましたが
ちょっと失敗しました(^^;
Commented by jerry-photo at 2012-10-21 16:16
山に沈む夕日はこちらでは見れません。
見れないってことは無いか(^^

こうして夕日が沈んだ後、30~40分待つと例のBMタイムです。
待ったかな~~~???
流星群ので西都原の話をした翌日にこの記事だったので驚きました。

センサーの清掃は往復で1週間もあればできると思いますよ。
詳しくはキヤノンのホームページをチェック
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/menu.html?rep=02
Commented by teltel1009 at 2012-10-21 16:30
jerryさんへ
日が沈んだ後、30分くらい待つとBMタイムなんですね。
でも残念、主婦は夕方は忙しいんですよね(涙)
>流星群ので西都原の話をした翌日・・・
そう、このコメント見て西都原を思いつき、夕方行ってきました。
我が家から20~30分くらいかな?
↑センサー掃除情報ありがとうございました。
前回同じ内容でキタムラに持ち込んだら、1ヶ月かかり
大事なカメラさんと1ヶ月お別れした寂しい思い出があるので(笑)
Commented by ナイス兄貴 at 2012-10-21 16:33 x
あっ 既にJerryさんから情報がw
キタムラへ出すとメチャ時間がかかるので、こういうのはメーカー直が良いです。
ペンタもメーカー直でだすと1週間ぐらいで帰ってきますよ (^^
Commented by pattan at 2012-10-21 18:51 x
ノートリミングでこの大きさってすごいね。
大きくて、雄大です。赤もとても綺麗だね。
夕陽も朝日も、太陽を見ると何となく神妙な気持ちになるのは
不思議^^ コスモスは後日だったのね。いっぱい撮れたかな^^
Commented by teltel1009 at 2012-10-21 19:14
ナイス兄貴さんへ
情報、どうもありがとうございます^^
やはり私のカメラの情報源はブログ。
皆様に感謝感謝デス。
今から月撮りしてみます^^
Commented by teltel1009 at 2012-10-21 19:17
pattanさんへ
こんばんは^^
言われてみれば、この太陽大きいのかな?
本当は朝日を撮りに行きたいんだけどね。
太陽、月、星・・・不思議な力があるよね~。
by teltel1009 | 2012-10-20 21:37 | 花・植物 | Comments(12)