宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

リセット or 断捨離 ???


d0188155_1763550.jpg

タイトルとは全く関係のない写真を1枚・・・
本題はMoreで・・・





自分の不注意から携帯の電話帳を失ってしまいました007.gif
電話はスマホに買い換えましたが、失ったデータは戻ってこない。
あ~~、人生をリセットするにはいいかも?
と最初は思っていましたが、やはりちょっと困るなぁ・・・。
[PR]
Commented by bluem at 2012-10-13 18:36 x
こんばんは(^^
この仕上げは、かなり良いですね!
Lr4で、どのようにしてるのでしょうか。
気に入っておりますです♪

そんでもって、データ消失www
私は過去に二度、落下と水没で、携帯を壊しちゃいましたが
バックアップを取ってたので、助かりました。
サーバーにUPする方法もありますが、スマホ導入時とか
やってなかったでしょうか。。。
復帰する、何か手立てがあれば良いのですが。
Commented by yastaro at 2012-10-13 21:27 x
おぉっ~
これは素敵です~
綺麗のひとこと!

電話帳、なんとかなればいいですね。
せめて連絡つかなくて困る方だけでも。。。

私は携帯を仕事以外で使わないので、
どうなっても大丈夫です。
Commented by pattan at 2012-10-13 22:12 x
うーん、コスモスが立体的に見える^^
バックがぬけてて、素晴らしいマクロ写真です♪
電話帳、残念だったね。でもつながりのある人はすぐまた
復活できるよ。それまでの人は・・・きっとそろそろ離れる時期
だったのかも。断捨離ってそういう考えだよね。
Commented by teltel1009 at 2012-10-13 22:13
★bluem さんへ
こんばんは^^
仕上げ、いいですか?
嬉しいです。ありがとうございます。
Lr4の明瞭度を下げたらこんな感じになりました。 ↓ の記事も同じくです。

実は、携帯本体だけしか保存していなかったんです。
まさかこんな事になるなんて予測していなくて・・・。
今ショップに復元をお願いしてありますが、できる確率は2割だそうです。トホホ(-_-)
Commented by teltel1009 at 2012-10-13 22:16
yastaro さんへ
綺麗の一言、どうもありがとさんです<(_ _)>
yasさんは仕事以外、携帯を使わないんですね。
ある意味、スバラシイ事だと思います。
私は携帯を忘れて出かけたりしたら、不安でたまらない方なので。
Commented by teltel1009 at 2012-10-13 22:20
pattanちゃんへ
ありがとう~~!
これもLr様のお陰なんです(^^;

電話帳、そう断捨離と考えるしかないね。
つながりが欲しい人はきっとあちらから連絡あると信じて・・・。
いい加減な性格、ちょっと反省しています。
Commented at 2012-10-13 22:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by SATOくん at 2012-10-14 01:45 x
ステキなコスモスに仕上がっていますね。

携帯の電話帳を紛失されたのですね。。。
そのあと、スマホに機種変更されたのかな???
携帯の電話帳削除は戻ってこないみたいですよ。。。
これからは、バックアップアプリなどを使って自動バックアップすると良いですよ。
Commented by ナイス兄貴 at 2012-10-14 02:11 x
こんばんは。
明瞭度マイナス仕上げは最近のteltelブームですね (^^
こういう仕上げってなかなか踏ん切りがつかないです。
どうも鮮やかな方に振ってしまう (^^

携帯を無くしたのは痛い事故でしたね。
人生をリセットってのは大げさ過ぎる気もしますよ (^^
Commented by teltel1009 at 2012-10-14 07:51
★SATOくんへ
コスモスの時期になりましたね。
西都原のコスモスはまだまだのようですけどね。
携帯→スマホにしました。
バックアップは本当にちゃんとしておかなくては・・・
ですね。本当にそう思います。
Commented by teltel1009 at 2012-10-14 07:55
★ナイス兄貴さんへ
そうです、明瞭度マイナス仕上げ・・・
もうバカみたいに花を撮ってはそればかりやっています(笑)
そうです。シャープに仕上げたい気持ちを抑えて。

ハイ!人生リセットは少々大袈裟でした。
Commented by みなみ at 2012-10-14 15:18 x
この写真もいいですね^^

携帯・・しばらくは不便ですね。。
バックアップしておくことなんでしょうかね。。
Commented by teltel1009 at 2012-10-14 17:34
みなみさんへ
どうもありがとう^^
コスモスをあちこちで見かける季節になりましたね。

携帯、しばらくは人に会うたびに電話番号・メルアド聞かなくては・・・(^^;
Commented by eureka_kbym at 2012-10-14 18:52
これはどこのコスモスでしょうか。
毎年、西都原のサクラ、ナノハナ、そしてコスモスを撮りに行くのが楽しみですが、コスモス写真を見せていただいて写欲がわいてきました。
携帯のメモリ、残念ですね。しかし考えようが前向きだなあ、と、自分ならがっくしきていると思います。
Commented by teltel1009 at 2012-10-14 20:08
★eureka_kbymさんへ
こんばんは^^
これはルピナスパーク(高鍋町・農業大学校の公園?)の
ガサッと(スゴイ表現でスミマセン)植えられていたコスモスです。
西都原は10月下旬から11月ってとこでしょうか。
eureka_kbymのセンスで本気撮りコスモス、ちょっと楽しみです。
携帯のメモリ・・・前向きというよりは、何も考えていないって感じかも?
by teltel1009 | 2012-10-13 18:08 | 花・植物 | Comments(15)