宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

真下から・・・


電線にとまっていたサギ(アオサギ?)
そっと近づいて真下から撮ってみました。
d0188155_21565148.jpg

首のニョロニョロがちょっと気持ち悪いような・・・

d0188155_21572496.jpg

[PR]
Commented by ナイス兄貴 at 2012-10-10 22:32 x
そうそう、アオサギです。 こちらでは冬鳥で、こないだ飛んできましたよ。
サギ軍団は首が長いですよね~
ってw これでもニョロニョロを連装するんですかw
重症だな~
ちなみにアオサギはかなりどう猛ですぞ (^^
http://delphian.seesaa.net/article/147001463.html
Commented by SATOくん at 2012-10-11 07:12 x
あおさぎって、警戒心が強くて近づくとすぐ逃げるのに、こいつはちょっと警戒心が足りないのかな???
近接したところからのアップお見事です!!!
僕もこのくらい近接したところで撮ってみたいです。
Commented by teltel1009 at 2012-10-11 07:47
★ナイス兄貴さんへ
おはようございます^^
↑ アオサギくんの記事、見せてもらいましたよ。
穏やかに見えるけど、意外とどう猛なんですね。
首のニョロニョロ具合、やはり気持ち悪いです(T_T)
Commented by teltel1009 at 2012-10-11 07:49
★SATOくんへ
おはようございます。
綾町からの帰り道に撮りましたよ^^
電線にとまっていて、近づいても逃げなかったので
撮らせてもらいました。
私は鳥は(も?)あまり詳しくないので、ぼちぼち覚えながら撮りたいと思います。
Commented by bluem at 2012-10-11 08:05 x
おはようございます(^^
サギの真下アングルは、珍しいです!
サギ類も、営巣出来る様な木立ちが減少してるので
普通に見掛けるようで、実は個体数が減少してる鳥なんですよ。

川や沼でも見掛けるし、海岸でも捕食しますし、この鳥こそ
見てて、鳥類って爬虫類からの派生ってのを、意識する鳥です(^^
Commented by jerry-photo at 2012-10-11 12:45
電柱に留ってるアオサギは珍しいな~。
っていうか、初めて見たような気もします。
アオサギは獰猛なんだけど、表情が可愛らしいところもあって憎めないっちゃんね~。
面白い表情のアオサギ、近日公開するよ~。
Commented by teltel1009 at 2012-10-11 12:48
★ bluem さんへ
こんにちは^^
珍しく警戒心のないサギでしたので、近づいて撮らせてもらいました。
サギは私でも見かける機会が多いのですが
やはり減少しているんですね。
そうそう、サギの首はスッと伸びているときは凛々しいのですが
ニョロニョロとなるとちょっと・・・。
Commented by teltel1009 at 2012-10-11 13:32
★jerryさんへ
このサギ、車で走っていたらフロントガラスに突進してきて
それからヒュ~と電信柱へ。
本当は飛び立つ瞬間を狙っていたけど
またまた間に合わんかった~~~(^^;
>面白い表情のアオサギ・・・楽しみ^^
by teltel1009 | 2012-10-10 22:11 | 鳥類 | Comments(8)