宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

満月の・・・


       海
d0188155_20345672.jpg

       夜は波の音がちょっと気味悪いです。(とても1人では行けません)
       夫にお願いして付いて来てもらいました。(こんな時だけペコペコ037.gif




       モノクロとどちらがいいか悩みましたので、どちらもアップしました。
       (暗いのであまり変わらなかった^^;)
d0188155_20414484.jpg

[PR]
Commented by jerry-photo at 2012-09-30 21:06
わ~い、月の道だ!
しかもコメント1番Get(^^

そちらは台風一過で晴れたんですね!
わずかに残る空の蒼が素晴らしいと思うので、カラーに1票!
海面の反射も綺麗です。

こりゃ生で見たいな~。

旦那さまと二人でこういう景色を見るってのもイイですね!
Commented by ナイス兄貴 at 2012-09-30 21:12 x
2番Get (^^
台風の後とは思えない穏やかな海に見えます。
とても綺麗ですよ~
ワタクシも扉画がいいな♪

こちらも台風一過、今日は晴れておりました。
虫公園にトンボたちの様子を見に行ったら事件発生!w
3部作で記事を組み立てました (^^
Commented by teltel1009 at 2012-09-30 22:34
jerryさんへ
こんばんは^^
台風一過、朝のうち少し降りましたが後は良い天気でした。
カラーに1票、ありがとうございます。
月の出の時間を30分間違えてて、外を見たら丸いお月様。
慌てて撮影に行きました。
Commented by seroko4320 at 2012-09-30 22:36
いいですね~月明かりの海。
私は、モノクロかな~♪
Commented by teltel1009 at 2012-09-30 22:37
ナイス兄貴さんへ
>台風の後とは思えない穏やかな海・・・
いえいえ、波の音は大きいし波も結構荒かったですよ。
SS3~6秒位でいろいろ試しながら撮ってみました。
↑ 事件なんだろう??? 楽しみにしています(^^)/
Commented by teltel1009 at 2012-09-30 22:39
serokoさんへ
モノクロ1票、アリガトウ^^
どちらもアップしてやっぱり良かったです。
そちらは台風大丈夫ですか?
Commented by みなみ at 2012-10-01 00:05 x
今夜は、中秋の名月だったんですよね。。
見れないと思ってたけど、綺麗に顔を出してくれました♪

とてもきれいな月の道・・・
Commented by eureka_kbym at 2012-10-01 05:50
自分はちょうど川辺でながめてました。
月の道ができたころは、喫茶店でご飯食べるのに夢中で(笑)
どちらの海でしょうか? カラーもモノクロもいいですね。
Commented by bluem at 2012-10-01 08:25 x
おはようございます(^^
私もやはり一枚目が良いです!
空のトーンと海の色、月の反射が綺麗なので♪

私は雪の頃になると、月光の海を撮りに行くのですが、シンと静まった夜に
波の音を聞きながらの月光浴は大好きでした(^^
氷点下なので、超寒いけどww

中秋の名月も台風の影響で、全然ダメでした(+o+)
Commented by pattan at 2012-10-01 16:04 x
うーん、とても綺麗♪ どっちも素敵だけど
私はモノクロの方が好きかな。
夜と早朝は、一人では怖いよね。わかるわかる^^
Commented by teltel1009 at 2012-10-01 18:12
みなみさんへ
台風でダメかと思ってたけど、
きれいな満月が見られてよかったですよね。

月の道、神秘的でいいですよね~。
そちらの海も撮影に良さそうな場所がたくさんありそうですね。
Commented by teltel1009 at 2012-10-01 18:16
eureka_kbymさんへ
ご飯に夢中でしたか(^^;。
昨年、朝早くに沈む月が大淀川に写っている光景に出会いましたよ。
それはそれはきれいでした。
これは高鍋の海岸です。
昼間はサーファーで賑わっている海岸も、夜は気味悪かったです^^;
Commented by teltel1009 at 2012-10-01 18:23
bluemさんへ
1枚目、ありがとうございます^^
>雪の頃になると、月光の海を・・・
コチラではありえない光景ですが、なんかすごく神秘的な景色なんでしょうね。
氷点下の気温は経験したことないので、ちょっと想像できないけど・・・。
bluemさんの満月、また来月に期待しています!!
Commented by teltel1009 at 2012-10-01 18:28
pattanさんへ
ありがとう^^
現像して色々見てたら、もうどれがいいのかわからなくなってしまって・・・。
モノクロに1票、どうもデス(^^)/
写真撮るのは1人が好きだけど、時間帯や場所によっては怖い時あるよね~。
Commented by yastaro at 2012-10-01 18:54 x
きょうから、yastaroということで。
月といえば、telさんですね。
ところで、夜は波の音、怖い?
昼と同じではないですか~?
Commented by teltel1009 at 2012-10-01 19:06
yastaro さんへ
「 yastaro さん?どちら様でしたっけ?」 n
な~んて意地悪な冗談はさておき・・・
夜の波の音は、不気味な感じに(昨日は)聞こえましたよ。
Commented by bluem at 2012-10-01 21:37 x
こんばんは(^^
北国の冬は湿度も低いので、満月が綺麗に出ると、この位
明るいのです♪
http://bluemworks.blog14.fc2.com/blog-entry-611.html
Commented by teltel1009 at 2012-10-02 06:55
bluemさんへ
おはようございます^^
北国の満月・・・きれいですね。
空気が澄んでて寒~い雰囲気が伝わってきました。
海のキリッとした青さも・・・。
Commented by ray_matsumoto at 2012-10-02 20:38
カラーがいいです。
濃紺と灰色のcontrastが美しいです。
Commented by teltel1009 at 2012-10-02 20:59
ray_mさんへ
ありがとうございます!
実は撮影した時は空は真っ暗・・・。
シャッタースピードを6秒に設定したらこんな綺麗な空色が出ました^^
こんな経験がカメラの魅力のひとつかもしれませんね。
by teltel1009 | 2012-09-30 20:49 | | Comments(20)