「ほっ」と。キャンペーン

宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

彼岸花~黄色もあるよ!



d0188155_21281424.jpg

彼岸花を撮影できたのは先週土曜日、1日だけでした。
もう来年かな?と諦めていましたが、まだ道端には結構咲いているようです。
もう1度くらい撮影のチャンスがありますようにemoticon-0139-bow.gif







d0188155_21282922.jpg

そして、1本だけポツンと咲いていた真っ黄色の彼岸花。
車窓からの撮影でしたが、ちゃんと車降りて撮るべきだったかな(^^;
[PR]
Commented by yas--wata at 2012-09-25 23:09
こんばんは^^
最近は、白、黄色の彼岸花が増えてきましたね。
でも、私、黄色は、実物でも写真でも、みたことがなかったので、
今日が初めてです。
ホント、黄色ですね~。
綺麗な色です。
人を魅了するだけの花です。

こういうのは、突然変異種をうまく育てて増やすのでしょうか?
意図的に品種改良できるものでしょうか?
Commented by ナイス兄貴 at 2012-09-25 23:10 x
扉の写真はハイキーで軽やかな仕上げですね~
ヒガンバナは妖艶なのが似合うと思っていましたが、こういうのもいいな~♪
何やら虫がいますね (^^

黄色のヒガンバナもなかなか見かけないので、拝見できて嬉しいです。
昨年だったかな? 私も黄色のヒガンバナを撮ったのですが、柵の向こう側
だったので、思いっきり撮らせてくれ~~~ って叫んだことがあります (^^

こちらには(全国かな?)白のヒガンバナも咲くそうなのですが、未だに
見かけておりません。
今年も見かけていないので、来年の出会いに期待ですかね (^^
Commented by teltel1009 at 2012-09-26 08:06
yasさんへ
そうなんです。
ココまで黄色い彼岸花は私も初めてでしたよ。
お寺の庭にひっそりと一輪咲いていましたよ。
白の彼岸花もいいですよね~。
Commented by teltel1009 at 2012-09-26 08:09
ナイス兄貴さんへ
扉の写真は、前に白の彼岸花があったので
ちょっと霞んだ感じに仕上がりました。
で、後で見たらなにやら蜘蛛らしきものが写っていました(^^;
沖縄にも彼岸花ってあるのかな?とちょっと疑問でしたが
あるんですね。
Commented by jerry-photo at 2012-09-26 12:51
黄色の彼岸花はウチの実家にさいてるよ~♪

彼岸花は色によって時期が微妙にずれちょって、
白⇒赤⇒黄の順に咲きだすっちゃわ~(^^
んでよ~、今朝見ちょったら黄色が咲き始めやったかいよ~、
夕方にでも撮ろっかと思っちょっとよ~(^^;

以上、宮崎の知人甲斐さんの口調を思い出して頑張ってみました(^^
Commented by bluem at 2012-09-26 14:26 x
こんにちは(^^
彼岸花、撮りたいぃ~www
私のトコは、やはり芽を出す気配すらありません(T_T)

ハイキーも良いですねぇ♪
ハイキー、ローキー、もう露出いじくりまわして、写真撮りまくりたいです(^^

ちなみに「リコリス」という名で、園芸種が出てるので、色合いも増えてきましたね♪
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%AA%E3%82%B9&hl=ja&prmd=imvns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=0ZBiUJa9AY2hmQXbkoGgDA&sqi=2&ved=0CDQQsAQ&biw=1198&bih=682
Commented by teltel1009 at 2012-09-26 16:42
jerry-kaiさんへ
甲斐さん、ナイス \(´∀`)/
この宮崎弁、ほぼ完璧だと思いますよ。
最初読んだ時はビックリした~~ @@;
あ~~、面白かった !!
Commented by teltel1009 at 2012-09-26 16:47
bluemさんへ
こんにちは^^
庭の彼岸花、咲きませんか?
そう言えば、実家も植えたけど咲かないと言っていたような・・・
ハイキーもローキーも、どちらも捨てがたいですね。
リコリス、紹介ありがとうございます。
色んな色があってきれいですね。これなら植えても咲いてくれそう^^
Commented by JarredMl at 2015-10-18 05:09 x
http://antibioticswithoutadoctorsprescription.top/
<a href=http://antibioticswithoutadoctorsprescription.top/>antibiotiс</a>
by teltel1009 | 2012-09-25 22:15 | 花・植物 | Comments(9)