宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

★ 食欲の秋 ★

d0188155_7543823.jpg


d0188155_7542280.jpg


昨夜は、前に一緒に仕事をしていた方の娘婿のお店へ
職場熟女3人、若い女子3人、熟年男子(笑)3人 計9名で行ってきました。

お店は ★イタリア居酒屋 famiglia(ファミリア)★
おしゃべりと食べるのが忙しくて写真はあまり撮れませんでした018.gif

食欲の秋到来♪♪
S ちゃんリクエストの栗の渋皮煮も暇があれば作りたいと思います!
[PR]
Commented by ナイス兄貴 at 2012-09-22 09:46 x
娘婿! ええええっっっ teltelさんって 20代じゃないの? (^^
こういうお食事会ってのもいいですね~
最近はこの様な機会も減り、居酒屋ばかりでございます (^^
2枚目美味しそう~♪
Commented by teltel1009 at 2012-09-22 09:59
ナイス兄貴さんへ
あらら、文章表現まずかったですね。
前に働いてた人の娘婿さんで、うちの息子くんたちはまだ学生ですよ(笑)
20代ならいいんだけど、とりあえずナイス兄貴さんより少し年下のようです。 二枚目の写真はコチとスズキのなんとか(忘れた)焼きでした。美味でしたよ。
Commented by ナイス兄貴 at 2012-09-22 10:19 x
あっ ちゃんと読んだら分かりましたw
娘婿だけに反応してしまった (^^
Commented by bluem at 2012-09-22 11:18 x
おはようございます(^^
仲間とおしゃべりしながら食べるって、食も進みますし
ストレスも発散されるようにも感じ、とても良い時間ですよね♪
魚介は無条件に好きなので、お昼前のひととき、眼が釘付けですww

Commented by jerry-photo at 2012-09-22 11:41
写真見た瞬間に「コチ」ってわかっちゃいました♪
コチを使うお店なんて珍しいと思う。
美味しい魚なんですよね!

ギャハ、兄さんの早とちり・・・おかしいなぁ(^^
Commented by je6vmq at 2012-09-22 13:12
teltelさん
おいしそうなお店ですね。
teltelさんのおごりでお食事行ってみたいですね。。。(笑)
Commented by teltel1009 at 2012-09-22 17:54
ナイス兄貴さんへ
再コメ、どうもです^^
Commented by teltel1009 at 2012-09-22 17:57
bluem さんへ
そうです、女性は特におしゃべりはストレス発散ですね^^
お昼前の空腹時に、お料理ネタにコメントありがとうございました。
魚介類は家で調理はちょっと苦手なので、
こういう機会は嬉しいよね~とみんなで話しながら食べましたよ。
Commented by teltel1009 at 2012-09-22 18:05
jerryさんへ
うわっ、さすが(@@; コチってすぐわかるなんてさすがjerryさん!
そういえば、釣りが趣味の方がただ1人コチってわかりましたね。
淡泊で美味しかったです。
兄貴さんの早とちり・・・
あはは、私も20年前は20代だったんだけどね(^^;
Commented by teltel1009 at 2012-09-22 18:11
je6vmq さんへ
改名したんですね^^
美味しかったですよ。
je6vmq さん、今度行ってみてください!
ランチもあるみたいだし。
受賞のお祝いとかどうでしょう (´∀`)/
Commented by yas--wata at 2012-09-22 19:23
こんばんは^^
魚は魚!
コチってぜんぜんわかりませ~ん。
でもおいしそう。

私の魚を知らない悲劇は、母の料理下手が理由かも^^;
子供の頃から、魚は鯖と秋刀魚とメザシぐらい
しか食べさせてもらえず。
しかも新鮮でないやつ。。。
おいしくなかったわけです。

結婚して義理の母に
知人からいただいた新鮮イサキを料理してもらったことで、
もう感激☆(゚ ∀゚* ...

イサキの刺身。
イサキの吸い物。
イサキの焼き魚。
確実に肉よりおいしい!!!

そんなことを思い出しました~

でも、肉と魚を同時に並べられると、
肉を選んでしまう私。。。
Commented by je6vmq at 2012-09-23 01:29
teltelさん
改名じゃないんですよ。
昔に設定したままだったので。。。(;><)
Commented by teltel1009 at 2012-09-23 07:34
yasさんへ
おはようございます^^
肉食系男子なんですね。
このお料理の前か後に、鳥の丸ごと焼きもでてきましたよ。
Commented by teltel1009 at 2012-09-23 07:36
je6vmq さんへ
昔エキサイトだったんですね^^
エキサイトブログもいいですよ!
by teltel1009 | 2012-09-22 08:29 | 食べ物 | Comments(14)