宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

** 週末の漁港  **


台風が過ぎ去った後の漁港の風景です。
d0188155_558781.jpg

d0188155_5583188.jpg

朝晩、めっきり涼しくなりました^^
今週末は彼岸花が満開でしょうか?
[PR]
Commented by さくら at 2012-09-19 07:00 x
おはようございます。
台風の被害無かったようですね。

17日SATOくんと、川南漁港行って見ました。凄い数の漁船に圧倒されました。午後は、青空も出て良い被写体でしたね。
Commented by teltel1009 at 2012-09-19 07:46
さくらさんへ
おはようございます。
週末は同じコースを辿ったようでしたね。
漁港は台風の接近で漁船の数も多かったですよね。
Commented by yas--wata at 2012-09-19 08:00
これも広角ですか?
漁船をデフォルメした感じの一枚目、
かっこいいです。
明るく撮れているし、
いいセンスですね~。
船って絵になるな~。
Commented by ナイス兄貴 at 2012-09-19 09:56 x
おはようございます。
最近は広角がマイブームでしょうか? (^^
2枚目の仕上げはトーンが面白いですね~
様々な表現が出来る RAW撮りは最高ですよね。
Commented by bluem at 2012-09-19 12:38 x
こんにちは(^^
私は一枚目のトーンが好みですね!
青が好きなんです♪
BlueMomentの色が好きで、それでHNもbluemなんです(^^
略してBMって言ってますが、ナイス兄貴さんとこ、Jerryさんトコの
早朝ベランダBM、で私のトコは9月~10月限定で、勝手に日本三大BM
って呼んでますwww

Commented by teltel1009 at 2012-09-19 18:51
yasさんへ
こんばんは^^
1枚目、いつもワンパターンな漁港なのでちょっと弄ってみましたよ。
船って画になるのかもしれませんね。
いや、乗り物全般画になるのかも?そちらの路面電車もね。
Commented by teltel1009 at 2012-09-19 18:56
ナイス兄貴さんへ
こんばんは^^
そうです。
広角レンズは大活躍していますよ^^
HDR風に・・・を教えていただいて、やってみました。
本来のやり方とは大幅に違うのでしょうが(^^;
Commented by teltel1009 at 2012-09-19 19:07
bluemさんへ
こんばんは^^
HNはBlueMoment からきているんですね。
なるほど~~(‘ε’)
1枚目、ありがとうございます。私もブルーは大好きです^^
日本三大BM(笑)のアップも楽しみにしています。
Commented by SATOくん at 2012-09-19 21:19 x
teltelさん
一緒一緒、同じ場所から同じ構図ですね。。。(笑)
Commented by teltel1009 at 2012-09-19 22:01
SATOくんへ
あはは(^^;
そうみたいですね。
お決まり構図かな?もっと斬新な構図を考えなくてはいけませんね^^
Commented by jerry-photo at 2012-09-19 22:29
なんとなくノスタルジックな仕上げで感傷的になりますね。
夏の海とは一味違うイメージになってると思います(^^

この漁港、アジゴも釣れそうな気がするけど、釣ってる人はおらんかった?

2枚目、レンズに水滴?か汚れが付いてたのかな~?
Lrの「スポット修正」で消しちゃいましょう。
Commented by teltel1009 at 2012-09-19 22:50
jeryさんへ
夏の海とはひと味違った・・・ありがとうございます。
ちょっと空気は乾燥しているけど、朝晩涼しくなりましたよね^^
そうそう、アジゴ釣りおじさんがたくさんおったよ~~。
でもあんまり釣れている様子ではなかったような(笑)
「スポット修正」やってみます。水滴か汚れでしょうか?
Commented by みなみ at 2012-09-19 22:56 x
この日、川南漁港を横目に宮崎に出かけました。
行きも帰りも。通ったんですけどね。。
漁港には、寄りませんでした。
いいスポットなんですね(^^)
Commented by teltel1009 at 2012-09-20 07:48
みなみさんへ
宮崎市に行かれたんですね^^
10号線から近いので、また機会あれば寄ってみてくださいね^^
美々津や細島とかも良いスポットがたくさんありそうですが、どうですか?
by teltel1009 | 2012-09-19 06:03 | 風景 | Comments(14)