宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

** 秋の空  **



d0188155_1948051.jpg


d0188155_19491071.jpg

   昨日撮った風景です。
   今日から明日にかけて、こちらは台風接近で雨と風が強くなっています。
   せっかくの三連休なのに写真が撮れずちょっと残念でしたが
   ゆっくりお昼寝することができて、ちょっとシアワセデシタ001.gif


   またまた自己満足の加工写真です!
   
[PR]
Commented by jerry-photo at 2012-09-16 21:54
このレンズを付けると無性に空が撮りたくなるよね~♪
台風前だからなのか筋状の雲がダイナミックです。
地表付近はまた違う種類の雲がもくもくしてて・・・

台風は大丈夫ですか??
まったく3連休を全部雨降りにしやがって・・・・・
痩せるヒマがないじゃないか(^^;
Commented by yas--wata at 2012-09-16 21:54
telさん、広角ですね~。
空がパノラマのように横に広く撮れてダイナミックです。
遠くに、入道雲の連続。
手前は秋の空。
私も風景写真を素敵に撮れるようになりたいです。。。

話は変わりますが、
中井精也さん、番組が昨日あったのは、知らなかったです。
っていうかBS、うちでは見れない(涙)
でも、私がデジイチ入門書で、一番好きになったのは
中井精也さんの本でした~^^
Commented by teltel1009 at 2012-09-17 05:49
jerryさんへ
そうそう、このレンズ付けると空・雲見るともう撮らずにはいられなくなってしまうわ~。
台風、こちらはそうたいしたことなく過ぎ去って行ってしまった感じだけど
そちらはどうですか?

>痩せるヒマがないじゃないか(^^;
あはは、これからは食欲の秋、美味しいものたくさん出るから
運動&腹八分で頑張らないと太ってしまうよ~~~(´∀`)
Commented by teltel1009 at 2012-09-17 05:56
yasさんへ
ありがとうございます。
いつもの自己満足・加工風景写真ですが、そう言ってもらえて嬉しいです(・∀・)/
中井精也さん、昨日BSで2つ番組ありましたよ。
ただの鉄道ではなくて、暖かさを感じる作品でいいですよね。
で、昨日は外は台風だけど、鉄道写真が撮りたいなって思いながらテレビ見てました。
Commented by bluem at 2012-09-17 08:18 x
おはようございます(^^
二枚目の色は良い感じですね♪
青も難しい色ですが、こうして現像で弄ってると、思わぬ発見もあって
楽しいですよね(^^

明日の拙記事はteltelさんのために、鉄路の写真にしました。
車両が写ってませんがw

Commented by teltel1009 at 2012-09-17 14:38
bluemさんへ
こんにちは^^
Lr を開くと時の経つのも忘れて弄ってしまいます(^^;
まだまだほんの一部しか使っていないようなので、もう少し勉強しないと・・・って思っています。
明日の記事、楽しみにしていますよ~^^
昨日の中井さんの番組、とても良い刺激になりました。
Commented by seroko4320 at 2012-09-17 18:28
これは、秋の青空ですね~
夏と、なんか空気が違います。
Commented by teltel1009 at 2012-09-17 19:08
serokoさんへ
ほんと?
ありがとうございます^^
秋の空を感じていただけて嬉しいです!!
Commented by ナイス兄貴 at 2012-09-17 19:54 x
おお~ かっちょええ~~~
超広角のローアングルは素晴らしく画になりますね。
10mmでしたっけ。
欲しいな~
でも単焦点レンズが無いんですよね。
作ってくれよ~~~
Commented by teltel1009 at 2012-09-17 20:42
ナイス兄貴さんへ
かっちょええ~~ですか?
ありがとうございますm(_ _)m
そう、10-22mm です。ほとんど10mm使用ですが。
超広角ローアングル、ワンパターン化しつつあるので気をつけます(^^;
Commented by EOSkissX at 2012-09-17 22:13
こんばんは。
いい空&雲ですね~
どちらかというと1枚目が好きです。
このレンズは手前に被写体を入れると臨場感がよりいっそう出ると思います。
「早足の秋」の感じがとても素敵ですね^^
Commented by teltel1009 at 2012-09-17 22:35
EOSkissさんへ
こんばんは^^
そうですね。手前に被写体を入れて撮るといい感じになりますよね。
1枚目、ありがとうございます!
単なる草と堤防ですが、ちょっと屈んで変な人になって撮ってみました(^^;
by teltel1009 | 2012-09-16 20:21 | 風景 | Comments(12)