宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

** 流し撮り **


カッコイイ戦闘機は流し撮りで・・・
d0188155_1737248.jpg


d0188155_17384913.jpg

お尻が切れてしまいました037.gif





モノクロだと背景が少しスッキリするのでは?と思い
d0188155_1741107.jpg


早いもので今日で8月も終わりです。
1ヶ月が終わるのが、なんて早いんだろう・・・。

もう鈴虫が鳴き始め、今日はスーパーに栗が出ていました。
秋の味覚も楽しみな季節になりましたね001.gif
[PR]
Commented by SATOくん at 2012-08-31 21:01 x
航空自衛隊第2航空団の戦闘機部隊第203飛行隊(22-8811)
が新田原基地に来ていたんだ!!!
凄く珍しいよ!!!

新田原基地の南門によく来ている片腕のないおじさまは僕のお知り合いの堀さんという方です。
口は悪いが凄く世話好きです。いい人ですよ。
Commented by ナイス兄貴 at 2012-08-31 21:05 x
おお~ 素晴らしい! 良い腕ですね~
SSはどれぐいでしょう。 流れ方からして 1/60か 1/125ぐらいですか? (^^
よ~し! ワタクシも負けずに流し撮りします!
トンボで (^^
Commented by teltel1009 at 2012-08-31 21:30
SATOくんへ
珍しいことなんですね。
そいうえば、沖縄とかいろんなところから来ていると言っていましたね。
あのおじさん、お知り合いなんですね^^
すごく親切な方でしたよ。お菓子もいただきました^^
佐賀から日帰りで見に来られた女性の方もいました (@@;
Commented by teltel1009 at 2012-08-31 21:33
ナイス兄貴さんへ
ありがとうございます^^
なかなかドンピシャの写真は撮れませんが、流し撮りは大好きです。
SSは1/80だったと思います。
トンボで流し撮り・・・。楽しみにしています(^^)/
Commented by yas--wata at 2012-08-31 21:38
流し撮りといえば、teltelさん、っていうほどすばらしい!
トンボの流し撮り宣言の兄貴さん、楽しみですね~。

鳥を撮ると流し鳥?
Commented by ミルク at 2012-08-31 22:00 x
凄いですね~~。
流し撮りも、すばらし~~~。

私は、この前はじめて試してみたけど・#$%&*(@@;)
また、練習してみよう~~♪
Commented by teltel1009 at 2012-09-01 07:52
yas--さんへ
朝から大変面白いジョーク、ありがとうございます^^
イトトンボの流し撮り、期待してますよ~。
Commented by teltel1009 at 2012-09-01 07:55
ミルクさんへ
いえいえ、流し撮りは何枚も撮ってほとんどは大ピンぼけ。
まあまあの写真も肝心なところが写ってなかったり・・・(^^;
うまくいったらラッキー♪ くらいの感覚で撮っています。
Commented by pattan at 2012-09-01 21:42 x
わー流し撮り、良く撮れてるね~。私、流し撮りってやった事なくて^^;
手をぶーんって右から左に振るんでしょ?
これ見るといつも映画の「トップガン」を思い出すよ。
こちらは今日は大雨が降ったりやんだり。せっかくのお休みだったのにね。コオロギやら、秋の虫がいっぱい鳴きはじめたよ^^
Commented by teltel1009 at 2012-09-01 22:22
pattanちゃんへ
ありがとう^^
流し撮り、2年前に写真セミナー行ったときいきなり習ったのがコレだったのです。
カメラのこと何も知らなかったから、何にもわからなかったけどね(^^;
この写真撮ってるときに横にいた人が400mmレンズで撮ってたけど
pttanちゃんもあのレンズでとってるんだ、って思って見てました。
Commented by さくら at 2012-09-02 07:47 x
おはようございます。
流し撮り上手く撮れてますね。
挑戦するけどなかなか上手く撮れません。
もうあれから、2年が過ぎました。すっかりカメラに嵌ってしまいましたが、早いものですね。
Commented by teltel1009 at 2012-09-02 09:05
さくらさんへ
おはようございます。
流し撮りは失敗覚悟・遊びのつもりでとっています(^^;
写真セミナーで一緒だった人達は、カメラ続けているのでしょうか??
by teltel1009 | 2012-08-31 17:52 | 乗り物 | Comments(12)