宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

もう撮らないと思っていても・・・


見るとついつい撮ってしまいます(^^;
d0188155_20564583.jpg
d0188155_20572066.jpg

背景は何の変化もない、収穫後の田んぼだし
サギが羽を広げて飛んでいるのでもなく、かっこいい着地のポーズでもないのにね025.gif




d0188155_8301258.jpg

[PR]
Commented by さくら at 2012-08-27 07:01 x
平和でのどかなところが、良いですね。
いつ見ても、さぎは撮りたくなる、被写体ですよね。
台風の被害が出ない事を、願います。
Commented by teltel1009 at 2012-08-27 08:53
さくらさんへ
おはようございます。
そうですね^^;
ワンパターンになることはわかっていてもついつい撮ってしまいます。

はい!台風の被害、ないことを願っています。
Commented by jerry-photo at 2012-08-27 17:24
こんにちは(^^
teltelさんがtoltolさんになったんやね~。
ワタシもサギ見つけたら撮る撮る(^^

明日から2学期なんやね~。
ウチのこの小学校は9/3月曜日から学校。
上の子はいつやったかな?
Commented by ようちやん at 2012-08-27 19:26 x
** morning **

teltelさん こんばんは
土曜日の朝・・・
みんな用事で出かけた後、台所に朝日が差し込み

この光の美しさがとても印象的です。
逆光をうまくとらえており、写真を撮るときこのような光のとらえ方が良し悪しを決めることになるのではないかな。私はteltelの撮影コツを見っけたような気がします。光の向き、強弱、を意識してデテイルスが見事だと思います。素晴らしいです。先生弟子にしてください。
Commented by yas--wata at 2012-08-27 20:21
toltolさん。いやteltelさん、こんばんは^^
私は、撮ろうと思ってもなかなかサギを撮れません。
いつも気配を察して逃げられるのです。
だから羨ましい^^;
マンネリなんかじゃないですよ^^
Commented by teltel1009 at 2012-08-27 20:31
ハイ!toltolデス(^^;
あ~、やっぱりjerryさんもサギ見つけたら撮る?
というか、私は他の鳥は動き速くて撮れないだけかも?
福岡の学校、2学期ゆっくりなんですね。
ウチの中学は明日から、もちろん今は宿題中(>_<)
Commented by teltel1009 at 2012-08-27 20:33
ようちゃんさんへ
こんばんは。
いえいえ、そんなに褒めていただくようなものは何にもありません。
ただ写真を撮ることが好きで
みなさんのブログを見て刺激を受けて楽しんでいます(^^)
Commented by teltel1009 at 2012-08-27 20:37
yas--さんへ
ハイ!toltolデス(^^;
サギ、きっとyas--さんの殺気立った雰囲気が怖いんでしょう(@@;
マンネリじゃあない? 「嬉しい^^」
じゃあ本気にして(笑)また撮ります。
Commented by yas--wata at 2012-08-27 22:00
ははっ!うけたうけた^^/
お返事読んで、手を叩いて喜びました~
そうか、私の殺気のせいだったのね~
Commented by teltel1009 at 2012-08-27 22:08
yasu--さんへ
そうそう、
それしかありませんね(^^;
by teltel1009 | 2012-08-26 21:20 | 鳥類 | Comments(10)