宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

** きゃべつ畑のひまわり祭り  **



50ヘクタールの広大なキャベツ畑に植えられた向日葵・・・
d0188155_2218287.jpg

d0188155_22311568.jpg

d0188155_22293673.jpg

今日と明日がお祭りとのことで
人が少なくなっているかな?と夕方に出かけてきました。

すごい向日葵・・・でも、いつもどう撮っていいか迷って 上手く撮れません^^;

家の方々の手作りのイベントです。
[PR]
Commented by さくら at 2012-08-19 06:48 x
おはようございます。
凄い数のヒマワリですね、圧倒されます。

手作りイベントがよいですよね。
Commented by teltel1009 at 2012-08-19 07:51
さくらさんへ「
おはようございます。
そうですね。農家の方々の温かな気持ちが伝わってくるようなイベントですよね。
今朝、日の出と一緒にと思っていましたが、
目が覚めたらすでに朝日が昇った後でした(^^;
Commented by yas--wata at 2012-08-19 12:40
な、な、なんだこれは。
すっごいスケールですね~
圧倒されました^^
Commented by at 2012-08-19 15:11 x
このひまわり畑は、昨日知りました。今朝、4時間かけて出かけようと天気予報をチェックしたら
宮崎方面は曇り・雨とか。

月曜・火曜日あたりまだ花の咲き具合はいいかしら。

折角ですから、水辺の公園など高鍋散策を狙ってます。

それにしても見事に咲き誇っていますね。
Commented by ミルク at 2012-08-19 17:11 x
今日行ってきました(^^)
凄い広さですね・・それに、ひまわりが元気です♪♪
今日も、大勢の方がいらっしゃってましたよ。
地元の農家の方に感謝ですm(_ _)m

関係ないのですが(^^;)・・
(イチヤンさんの所で、teltelさん発見・・びっくりです。。よろしくです)
Commented by teltel1009 at 2012-08-19 18:19
yas--さんへ
この向日葵畑、すごいでしょ(@@;
でもでもなかなか思い通りに撮れないんですよね。
そこが写真のおもしろさなんでしょうかね^^
Commented by teltel1009 at 2012-08-19 18:35
華さんへ
初めまして^^
華さんはどちらにお住まいなのでしょう???
4時間かけて宮崎へといえば、福岡でしょうか?
今日はにわか雨はありましたが、まずまずのお天気でしたよ。
「水辺の公園」 とは舞鶴公園でしょうか。
是非いらしてくださいね。そしてすばらしい作品を撮ってお帰りください^^。
Commented by teltel1009 at 2012-08-19 18:39
ミルクさんへ
こんばんは^^
すごいでしょ。ここの向日葵。
そうです、農家の方々に感謝ですよね。
ではミルクさんのブログでもこの向日葵が見られるんですね。楽しみ^^
イチヤンさん、独特の作品に惹かれて少し前から訪問させてもらっています。
今日の向日葵も同じ場所なのに、何となく素敵な作品に仕上がっていて勉強になりました。
Commented by jerry-photo at 2012-08-19 19:17
絶景やね~(^^
それにしても凄い一面!
そして、どう撮ったらいいかわからんくなるよね。
もう最近10-22付けっぱなしみたいやね!
Commented by teltel1009 at 2012-08-19 20:55
jerryさんへ
絶景でしょう!!
でもどうやって撮っていいかわからないんですよね(^^;
多分、撮る人によって大きな差がでそう・・・。
で、10-22mmホントに付けっぱなしになってるかも(笑)
Commented by naomius at 2012-08-21 21:50
はじめまして。
私もこんな光景見てみた~いです。
Commented by teltel1009 at 2012-08-21 22:01
naomiusさんへ
はじめまして。
ハイ!
広々とした広大な畑に咲く向日葵は見事です。
コメントありがとうございましたm(_ _)m
by teltel1009 | 2012-08-18 22:33 | 花・植物 | Comments(12)