宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

** 車の中から **



青い空に白い雲・・・
思わず車の窓越しにパチリ!
d0188155_2112174.jpg
d0188155_2121120.jpg


まだまだ暑い日が続きますが、夕方になると秋の虫の鳴き声が・・・
私がそれを聞いて 「うわぁ~、秋を感じる~!嬉しい^^」 と言うと、
横にいた子供    「嫌だ~!悲しい!夏休みが終わる」 って。

そうそう、そういえばお盆を過ぎて夏休みも残り少なくなると
寂し~い気持ちになっていたのを思い出しました。
[PR]
Commented by akinoblog at 2012-08-18 19:12
はじめまして。 akinoと言います。
時々、このブログに寄らせて頂いています (^^?

「大盛うどん」を右折して、そしてすぐ左折して、
暫く走ると実家が見えてきます。

2枚目はどの辺りでしょうか?

懐かしい景色を ありがとうございました
Commented by yas--wata at 2012-08-18 20:45
広角というより魚眼レンズでしょうか?
(すみません^^私はレンズのこともまだよくわからない・・・)
なんか独特の雰囲気をかもしだす表現ですね^^
Commented by ミルク at 2012-08-18 21:04 x
>車の窓ごしに・・・

その気持ち、よく解ります♪
どうしても、その瞬間なんですよね~~(^^)

魚眼なんですか??・・爽やかな写真ですね♪
Commented by teltel1009 at 2012-08-18 21:22
akinoさんへ
はじめまして。
宮崎出身の方からこうしてコメントいただくのって、すごく嬉しいです^^
そうです、大盛うどんが写っていた・・・後で気付きました。
ご実家このあたりなんですね。
子供が近くの高校なので、ここは私も良く通る道です^^
2枚目は、宮崎駅東口を出たところで
向かって右が中村ナーサリー(中村園芸場)です。
Commented by teltel1009 at 2012-08-18 21:29
yasu--さんへ
こんばんは^^
このレンズ、広角10mm-22mmデス!魚眼は持っていません。
広角レンズ、とても楽しんでます。
しばらくはカメラ関係の買い物はしないと一応心に決めています(^^;
もし宝くじに当たれば、もっといいキャノンのカメラや単焦点レンズ、フォトショップに今よりいい三脚に・・・
あ~~、考えるのは楽しいですね(笑)

Commented by teltel1009 at 2012-08-18 21:33
ミルクさんへ
こんばんは^^
これは魚眼ではなく、広角レンズです^^
そうそう、車に乗っている時もついつい被写体を探してしまいますよね。
今の時期はモクモクとした雲を見ると、思わず撮りたくなってしまいます。
宮崎の女性カメラマンさんからのコメント、とても嬉しいです。
いつか撮影会とか一緒にできたらいいですね^^
by teltel1009 | 2012-08-17 21:23 | 風景 | Comments(6)