宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

** ひまわり **



d0188155_22394378.jpg

    「ひまわり」 と言えば、あの映画ですよね。
    ストーリー、あまり詳しくは覚えていないけど
    あの音楽は忘れることなく、鮮明に覚えています。
    ちょっと暗めの曲だけど、切なくて大好きです!




d0188155_2239973.jpg

    この前の週末(だったかな?)に撮ったひまわり。
    夕方、慌てて撮ったので
    まだ花が綺麗なうちにもう一度ゆっくりじっくり撮りたいな。

    もう夜の11時前なのに、裏の家の庭では蝉が鳴いています。
    なんで今頃鳴くんだろ009.gif
[PR]
Commented by さくら at 2012-07-31 06:58 x
おはようございます。
ここのヒマワリ、今年は草が多かったですね。

今度は、高鍋のヒマワリですね。
今年も迷路ができるんですかね。
Commented by yas--wata at 2012-07-31 13:01
あの映画?
なんだしょう?
Commented by teltel1009 at 2012-07-31 17:58
さくらさんへ
こんにちは。
そうですね。西都原の向日葵、雑草が多かったような気がしました。
高鍋町の向日葵は今年もあるのでしょうか???
迷路は見たことはありませんが・・・
Commented by teltel1009 at 2012-07-31 18:08
yas--wataさんへ
あの映画・・・「ひまわり」は、
戦争によって引き裂かれた夫婦の行く末を悲哀たっぷりに描いた作品なんですよ(ウィキより)。
古い映画なんだけど(日本での公開は1970年らしい)いつかテレビで放映されたのを見て、何となく覚えていました。
YouTubeで「ひまわりテーマ曲」で検索すれば、曲も聴けると思います^^
もし見る機会があったらまた感想教えてくださいね(^^)
by teltel1009 | 2012-07-30 22:47 | 花・植物 | Comments(4)