宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

今年は冷夏?

今年の夏はエルニーニョ現象で冷夏になる可能性が・・・
とニュースで言っていました。
そういえばもう7月なのに、そこまで暑くないような気もします。
d0188155_22312717.jpg

そこら辺で花ばかり撮ってどうする022.gifって感じもしますが
何となくピンクの(名前は不明)花と青空が気に入ってしまいました。



先日作った醤油麹が役立っております。
d0188155_2240038.jpg

ご飯にごま油・塩・粗挽きこしょうで炒めたもやしをのせ
醤油麹・生姜・ニンニク・味噌に漬け込んだお肉を焼いてのせて・・・はいどうぞ!
写真は都合により(笑)鶏肉と豚肉ミックスです。
育ち盛りにのガッツリさんたちには牛肉の方が喜ばれるかも???
[PR]
Commented by さくら at 2012-07-12 06:58 x
この花カンナ?
スタミナ付きそうですね。夏にはサッパリで持って来いのようですね。
Commented by teltel1009 at 2012-07-12 09:44
さくらさんへ
おはようございます。
この花、カンナでしょうかね。
ピンクのカンナであればちょっと珍しいですね。花も無知な私です(^^;
Commented by jerry-photo at 2012-07-12 17:12
いやいや暑い暑い・・・
ワタシもカンナと思いましたが・・・・
空バックで見上げる感じが夏らしい(^^

丼物美味しそう!
ゴマが振ってあるのがイイですね(^^

ところで、大雨は大丈夫ですか?
福岡市周辺は全く降らないけど熊本や大分は凄いみたいですね
Commented by teltel1009 at 2012-07-12 20:59
jerryさんへ
こんばんは^^
こちらは熊本や大分のような被害が出るような大雨ではありませんでしたが
時々雨&雷でした。
本当に今年はよく降りますよね。
この花、カンナでしょうね。空バック、ありがとうございます^^

暑くなると料理も面倒になり、我が家ではついついのっけて丼がよく登場します(^^;
Commented at 2012-07-12 21:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by teltel1009 at 2012-07-12 21:34
鍵コメさんへ
あ~~、なるほど。そんな意見を聞くと安心します(^^;
こちらこそ、ありがとうございました!
by teltel1009 | 2012-07-11 22:47 | 花・植物 | Comments(6)